こんにちは、きなこもちです!
このブログでは7歳の娘・もちこと5歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
家族紹介はこちら。
今日の記事です
あと数日で夏休みも終わり!
もちこの小学校は予定通り9月1日に新学期が始まるようです。
そんなある日、出かけた帰りにもちこの小学校の近くを通ったらランドセルを背負った子供達がぞろぞろ歩いているところを見かけました。
夏休み中も学童はやっていたので、そこから帰る子達でした^ ^
すると…
道の向こうからもちこに向かって手を振っている女の子が!
もちこに「知ってる子?2年生?」と聞いたら『うん…』と真顔で固まっていたので、顔見知り程度であまり仲良くない子なのかな、と思い、とりあえず手だけは振り返すよう促して帰りました。
(細い道路を挟んで道向かいに居たので会話する事なくすれ違って終わりました)
そして家に帰ってから『さっきの子、何て子か知ってる?何組の子?』と聞いてみたら、
まさかの同じクラス。
まさかの仲良い子。
え、そうは見えませんでしたけど??
いやちょっとビックリしました(笑)
普段から話によく出てくる割と仲良しのクラスメイトだったとは…!!
とてもそんな相手に対する態度と思えない塩対応だったもんで( ̄▽ ̄;)
よくよく聞いたら『夏休み一回も会ってなくて久しぶりだからドキドキしちゃった』『何話して良いか分からなかった』との事…。
長い夏休みでリセットしてしまったようです!
人見知りあるあるかな?
一年生の時と持ち上がりで同じクラスなので学校が始まればすぐ馴染むとは思いますが、こんな人見知りで緊張しぃだと上手くやってけるのか!?と心配になるお母ちゃんでありました…。
関連リンク







