こんにちは、きなこもちです!

このブログでは3歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。
いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

*** 

本日は人気ブロガー・うえだしろこさんのこちらの記事をリブログさせて頂きました!
※うえだしろこさんとは?
4歳の桃太郎くんと1歳の金太郎くんの子育て日記をゆるふわなイラストで綴る人気ブロガーさんです!
とにかくこの兄弟が可愛くて、彼らのファンクラブがあるとかないとか♡
主に珍を始め、お尻やらウンチやら下ネタ満載なのに何故か下品にならない、笑って泣けるブログです(´∀`*)

***

もちたろの寝かしつけなのですが、わたし、もちたろに寝かしつけらしい寝かしつけをした覚えがないんです(´∀`; )
乳児期は添い乳もしてましたが、おっぱいだけでなく抱っこや添い寝でも寝てましたし、ほっといても眠くなったら寝てました。
卒乳した今もそれは変わらず…
{00B5499B-91BC-4B46-9E06-2A0C904F95F6}

もちたろは午前中に昼寝をするのですが、もちこを幼稚園に送って帰ってから、静かな部屋で静かに過ごしてると勝手に寝てます(笑)
わたしはもちたろが寝てる間にほぼ全ての家事を終わらせる勢いで動き回りますが、1度寝たら大きな音を立てても滅多に起きないので非常に助かっています( ̄▽ ̄)

夜の寝かしつけはと言うと、
{E447230E-4AE9-4585-867D-C77C23665141}

{C42F8E51-B0BC-4833-9745-E51B6DEFC5E4}

特にしてません(笑)
もちこの方が手がかかる&眠いと愚図る(幼稚園からの外遊びで疲れているので眠くなる時間も早い)ため、先にもちこを寝かしつけてます。
もちたろに背を向けている事も多いのですが、大人しく布団に入って自分の構ってもらう番を待っている…ように思うのですが、暗くて静かになると眠くなるようで、振り返った頃には寝てます…。ごめん。

でもそんなもちたろも、眠くて寝かしつけて欲しい時があるようで。
{61F4DB42-9456-45C3-865B-8B79D7B26D72}

そんな時に限ってもちこの機嫌が悪かったりして、寝る準備に時間がかかる!!

{46504442-359B-4DAC-B986-2355A187D152}

もちたろ、キレ始めます!
わざわざ枕を持ってきて眠いアピールです!
早く隣で寝かしつけろと訴えてきます!!

しかし、こちらももちこのお漏らし対策、寝る前のトイレだけは外せない!!
可哀想だけど待たせていると…

{6B3BA5A0-4E67-49BB-8D55-D295E21BF933}

とうとう泣き始めます。
寝ぐずりってやつです!!
もちたろも人の子、やっぱり眠くなると機嫌が悪くなります。
そして怒り、泣きながら、それでも母が来てくれないともちたろは枕をズルズル引きずりながら寝室まで移動し、

{8EB4B8A8-65AE-42B7-AE90-5009190A0413}

布団へダイブ!!
ここで哀しみに暮れながら泣き叫びます!
怒っています!!
その5分後、

{ACAA058B-69FC-48AE-BBAC-72A4E0B6AEA2}

寝ます。


やっぱり寝かしつけいらずなもちたろなのでした( ̄▽ ̄)ちゃんちゃん。


いやホントごめんもちたろ…
寝顔にキスの嵐お見舞いしてるから、許して。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どちらかクリックして頂けると嬉しいです❤︎にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村