急遽、入院中です。 | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

あまりにも具合悪い日々が続き

だるさに慣れているとはいえ

生活に支障がありそうだったので...


9/2午前中に急遽お願いして

受診日まで待たずに受診。

血液検査を受けたところ...


輸血が必要なくらいの貧血。

電解質の数値がグチャグチャ。

カリウムから何から足りず。


「家で倒れる前に来て良かったね」と。


前回受診日から3日続いた高熱。

下がらない微妙な発熱。

ダメージ大真顔びっくりマーク


私も急に倒れてもおかしくない気がしたガーン


腹水も少し増えて来てるから

「1〜2日の入院には備えて来た方がいい」

と、看護師さんに言われたけど

準備する気力も無くてほぼ荷物なしで。


CT、レントゲン、心電図の後...

 ICU (集中治療室?)にぶち込まれた〜滝汗


点滴用のカテーテルまで作り。

(未だ地味に出血滲み出てますが...)


24時間完全観察しなきゃ危ないくらいに

私の体はなっていたようです泣


ICUは3日間で、一般病棟に移れたけど

子供らとごく一部にしか言ってなかったから

携帯封印中の心配連絡が凄かった笑い泣き


それだけ、毎日生存確認してくれてる

仲間が周りにいるありがたさだよねえーん


妹チャン達に結局連絡行って

伝えてくれたらしいけど笑い泣き


でも、ICUからずっと普通食出るのよ...

普通に唐揚げとか...

無理ですょ...


食欲ないから、せめてお粥に変えてもらい。


今はやっといつもの快適な個室で

のんびり回復待ちです絶望



(主食も気分転換にと、看護師さんの提案で

お粥から麺に変えてもらいました笑い泣き)


とは言え、今回は酷かったようで

入院から1週間経ってもまだ

24時間点滴中で熟睡出来ない魂が抜ける



腹水もなかなか抜けが悪いガーン


夜になると38℃近くまで上がる熱。

精密検査に回してくれたけど、

案の定、炎症反応も何もなく。

肝臓が疲れて来た夜に出す熱でした泣き笑い



金曜には息子らが足りない物や

飲み物などを買い出ししながら持って

月見バーガー買いに行くついで?に

面会に来てくれました口笛


長男はもう高校生だし

しっかりしてるから安心だけど...

次男はまだ少し寂しそうな顔してた悲しい


妹チャンも様子見に行ってくれるし。

私も焦らず少しでも改善するまで

無理せず病院で頑張るつもりだけど...


息子らは家事も自炊も頑張ってるから

夕飯がてら手抜きして休日に〜

の、プチご褒美月見バーガーしか

見えていない中、私は息子ら帰ってから...

急に寂しくなりましたちょっと不満


たまにの弁当も、惣菜も良しとしてるのに



真面目な長男は冷蔵庫の方から

しっかり賞味期限見て片付けつつ

自炊してましてね泣き笑い


一緒に料理して来た🍳甲斐があったね飛び出すハート



私も月曜の検査でどう転ぶかわかんないけど

改善してると願って、ゆっくり休まなきゃふとん1




https://lite.tiktok.com/t/ZS2ftMKCR/



イベントバナー

 


イベントバナー