豪邸☆ | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

ゼウスさん。

部屋んぽ時間も長くなり

すっかり私には懐いてくれて


呼んだら来るのはもちろん

「ダメ」「おいで」「ごはん」

は、言葉だけで理解してくれて笑ううさぎ


ケージの中では割と

決まった場所でトイレするスター


この前はケージ変えたら初日

ゼウスの夜鳴きが酷かったから

(環境変化、発情期...個体差あり)

部屋んぽのぉ部屋だけ閉め切って

私もソファーベッド広げて

出しっぱなしにしておいたら


私の布団の上で遊んでたり

様子を見に覗きに来たりして

私が寝たのを確認するように

指を甘噛みしてから

自分からのケージに戻って

自分のハンモックで寝てました照れ


成長と共に

掃除やら遊びやすいように

ケージも少しずつグレードアップ乙女のトキメキ


このケージ...

安くて掃除も組み合わせも

しやすくていいけど

デグーには難点ありで


繋ぎ目のプラ部分を噛んで

穴広げて脱走しちゃう魂


そこで、救世主‼️

https://nobidegu.com/

上矢印上矢印上矢印

見つけて購入させて頂きました拍手

(絶対買いなので紹介させて頂きます花)


そもそもスタートを噛めないように

角をガードする金具キラキラ


お値段もリーズナブルで

これ、かなりお勧めですハート