仲間?かな? | おもちノート

おもちノート

のんきな母(肝硬変...)
息子2人(小6・高1)
デグー【ゼウスくん】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活になっちゃいながらも日々楽しみを見つけて☆

何気ない日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

朝4時になると決まって...


ピョーピヨピョョッオカメインコ

チューピッピッピっピーヒヨコ


って、クセ強めのリズムと音程で

ずっと鳴いてる謎の鳥...🪶


多々、睡眠妨害にはなってますが...

鳴き声可愛い口笛


多分、ご近所に

数羽しか居ないと思うんだけど...


この子ね。


ピョーピヨピョョッ♪の犯人ねうずまき


Google先生に聞いてみたら...


ハクセキレイ


って鳥さんらしくて

鳴き声可愛い高いこえなんだけど

朝4時に毎日響き渡るのよね〜スライム


ちいちゃい鳥さんハートのバルーン


スズメさんとはまた違った感じで

テクテク、ピョンピョン道路歩いてるぽってりフラワー


スリムだけど、うずくまって座ってると

本当にまん丸で人形みたいハート


この前、見かけたら

じーっと立ち止まって動かないから

気になって観察してみたら


夢中でガラスのドアに向かって

!????キョロキョロはてなマーク


ずーーーっと首傾げててラブ



映った自分の姿を見て

不思議そうに首傾げてるから

可愛すぎてしばらく見てましたチューラブラブ


近くでずーっと見てたのに

夢中になり過ぎて

私がガン見しながら写真撮ってるのも

全然気付かないの爆笑


可愛ぃかょ笑


それ。

仲間じゃなくて...


可愛い君だよニヤリラブラブ



意外に人気な鳥さんなんだね笑ううさぎスター



確かに、小さい人形くらい欲しいレベルで

可愛らしい花