【水平思考クイズ】異常気象!? | おもちノート

おもちノート

母(肝不全...)
息子2人(小6・高1】
デグー【ゼウス】
ロン毛キンクマ【ルギア】
との生活。

過激な生い立ち自叙伝
【おもちができるまで】

闘病生活しながらも日々楽しみを見つけて☆

日常・子育て・心理学・雑学・時事ネタまで自由気ままに更新中★

【天気】

 

同じ町内であるにも関わらず、

天気がバラバラでまさに異常気象です。

 

何故でしょう。

 


↑↑コレ可愛いピンクハート↑↑



 イベントバナー

 


解答例

 

ここでいう天気とは、

小学校の夏休みの宿題でよくある絵日記などの天気です。

 

この学校もしくはクラスは、

真面目に宿題している生徒が少なく、

夏休みの最終日に適当に書いた生徒が多い為、

日記の天気がバラバラだった・・・。

 

というわけです。

 


 

夏休みあるある笑

 

 

これから夏休み突入しますね~爆  笑

 

世のお母さん達は忙しくなる長期休み。

一緒にお仕事も長期休みあればいいのに不安

 

といっても

家事をする側にしたら休みなんて皆無プンプン

 

去年はキャンプ三昧で忙しかったし

今年の夏休みは特別出かける予定も無いので


家事や遅れている勉強を家族みんなで

何とか楽しくやる方法を考えながら

少しずつやっていこうスター

 

私が静脈瘤の手術入院をすることが

今後もちょいちょいあると思うので


留守番中も保健師さんは訪問してくれるし

多少不安だけど...

どこかに預けたりしなくても

うちの子らも、もう大丈夫だろうと

保健師さんの協力もあり

 

入院となれば1週間ほどになるから

私の弟や妹も近くに居るから様子見に

1日1回は来てくれる予定とはいえうーん

 

息子らで留守番になると思われるので・・・

 

困らないように少しずつねグラサン

 

長男がしっかりしているので

入院中の食費・雑費を

封筒で分けて預けても

しっかりやりくりして

かなり節約してくれるし花

 

長男に助けられてます乙女のトキメキ

 

まずは入院にならないように願いつつ~

と言っても、生活気をつけてても

定期的に静脈瘤は防ぎきれないので

致し方なし・・・。

 

夏休みを楽しく有意義に過ごしましょうくまアイス