昨日に続きもう1つくもん(KUMONTOY)の紹介です。


ボタンで くみフェルト 

フェルトパーツにホールが付いていて

ボタンパーツをはめつなぎ合わせて色々なものを作ります






ボタンで くみフェルト  KUMON TOY  各¥2600(税抜)

10月21日発売予定


フェルトの色や作るものによって男の子バージョンと女の子バージョンがあります。


洋服のボタンをはめる感覚と同じですので3歳くらいから遊べます。

ボタンでとめたり、布を折ったり丸めたりすることで手先の器用さを育てます。


男の子バージョンのりものへんしんアイテムなど

女の子バージョンたべものおしゃれグッズなどが作れ

作った作品は布なので身につけて遊んだり、ごっこあそびのおもちゃになりますクラッカー


今まで布のおもちゃというと絵本だったり、ままごと、人形遊びでしたが

ブロックのように組み立てて作る布おもちゃは初めてです。

新しい遊び、創造力が広がります。