6月10日から

日比谷シアタークリエで上演されている

飛び加藤を観てきました。



さくらあきこのブログ

伊賀忍者、加藤段蔵の物語。


「TRICK」シリーズを書いた蒔田光治氏の脚本


手妻(手品)有り、殺陣あり、

ストーリーは展開がはやく

役者もコミカルでスピーディだったが、

マンガを舞台で観ているようだった。


楓を演じた佐津川愛美さんの声がなんとなく

アニメの声優さんを思わせた事が一因なのかもしれない。


筧利夫さんの舞台は初めて見ましたが

セリフ回しはうまく、やはり舞台の人だなと感じました。


舞台全体が自然体な感じを受けた不思議な空間でした。


26日火曜日まで上演されています。


もしかして、私の2つ前の席

先日観た「シレンとラギ」の演出家いのうえさんだったかもはてなマーク