【お散歩】水木しげるの妖怪百鬼夜行展 | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

2月は何気に3連休が続いてて、
あっと言う間に日にちが過ぎてる。
仕事や実家のフォローの傍ら、
休日は、友達に会ったり、お出かけしたり。
いろいろ書き留めたいと思いつつ…
おっつかないww

とりあえず、直近の事。
今日は雨降りだったけど、
横浜まで1人でお散歩。
もうすぐ終わっちゃうので、
これ、観てきました。
水木しげるの妖怪 百鬼夜行展

水木しげるの描く妖怪の原画がいっぱい展示されていました。
どれも、描き込みが細かいし、点描が凄い!!
見応えありました。(^^)

水木しげるは本当に妖怪の事、
よく調べてたんだなぁ。
見終わる頃には、
妖怪が存在してるって自然に思えちゃう。

中は撮影禁止なので、
しっかり目に焼き付けてきました。

お昼前に入館したけど、
最初はそれほど混んでなく。
ゆっくり、じっくり見てたら、
午後に、かなり人が入ってきてました。

お土産に図録購入。
あと、ガチャガチャも一回やってきました。
ねずみ男w

面白かった♪

明日からはまた、仕事も怒涛の日々…
妖怪「いそがし」に取り憑かれてしまったなぁ。(^_^;)