【お散歩】猫返し神社と南極北極 | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

土曜日。

母のリハビリ付添を、姉が行ってくれたのでポコッと予定が空きました。

小雨が降ってたけど、

気分転換で久々にダンナとお散歩。


「猫の神社があるよ」と、息子が教えてくれたので行ってみることに。


小一時間、歩いて神社に到着。

猫がいなくなっちゃった時に
お参りすると、迷子の猫が帰ってきてくれるとの噂があるらしい。
絵馬に
テトとテンへの感謝と、
また猫ちゃんとの出会いを願って奉納。

神社からの帰り道。
南極・北極科学館も覗いてきました。
タロー・ジローがお出迎え。

南極の氷も触ったよ。
ふふふ。
手触りは普通の氷と変わんないw

「南極料理人」が大好きなので、
展示品見てると、
映画を思い出しテンション上がっちゃう!

オーロラ映像を上映してたり、
剥製が展示されてたり。
無料の施設なのに、いろいろ見どころあり。
南極のタコは、
吸盤が一列しか無いなんて初めて知ったわ。

楽しい散歩になりました。

その後、本屋へ寄りました。
本買うダンナに、
ついでにコレも買ってもらっちゃった。
たなかひかるさんの絵本。
やっぱ笑える。何度も見ちゃう。

昔買った本も引っ張り出し。
田中光ワールドを堪能しよう。