2024年、私個人の運気は
【比肩•衰】というエネルギーが流れています。


6月になった今の私の感想は、






めっちゃ自分のこと振り返るやんッ!!おーっ!おーっ!おーっ!





ですもぐもぐ
とにかく凄い振り返る。辿ってるって感じ。
一人黙々と答え合わせをやってます。
今まで自分のことそんな見てこなかったやん!って自分でも思う。
なんなら知らん顔してきたよ⁇




自分と向き合うことになった2年前の【壬】の年。


自分という錨を下ろしておかないと
流されて行ってしまう。


そんなワードとタッグを組むことになり、
まさか自分のとんでもない闇に引き摺り込まれるとは思ってもいなかったあの頃、、ぼけーぼけー
今は無事に生還してますが、
あの頃はどうなってしまうんだとほんとボロボロでした。



最近特に思うのは、


情報が溢れかえってるこの環境で、
欲しい答えはとんでもないスピードで手に入る。


なんの気なしにスマホをのぞくと、
欲しくもない情報と勝手にヒモづいてしまう。
そんなのがどんどん溜まっていって、
重くて重くてカラダは動かず
なーんもやる気にならない。



ならどーすりゃいーんだいッ⁇
って思ったんですよね。




そしたら、大海原に錨を下ろしたのはそーゆーことかと。



自分の好みを明確にしておいて、
欲しい情報だけを取る。


騙し騙し他人に合わせて生きてきて
自分がわからないまま現代を生きるのは、
それはそれは見えないものに怯えてしまうよなと。
振り回されまくる。



私は今まで散々振り回ってきてたから
もういよいよ疲れ果てていて、
もうこれ以上はムリだッ‼️ってことで
自分の好みを明確にしなきゃ生きていられなかったようでした。


おかげさまで私は子宮推命に出逢って私とは?を大体掴みましたので、
本当に欲しいものに照準を合わせばいいんだなってことだけはわかります。ありがたいことに。




こんな風に、
思いを巡らせていることも私にとっては至福のとき。



原点回帰ってワードに紐付けば、
昨日みたいな精子と卵子で一記事書くし。





フッと疑問が浮かぶとパッと答えにヒモづく。

目には見えてない情報網がこの世界に張り巡らされているので。

答えがわかるスピードがかなり早くなった。




原点回帰で精子、卵子っていきなりバコンって浮かんだし(笑

私が卵子なら、私ってただの遺伝子のカタマリじゃないかと本気で思った。

私ってきっと私の中のDNAに動かされてるよねって。

だとしたら?

私っていないのか、、、?とか。


自分を表現すればするほど、

どんどん生きやすくラクになれた。

ラクになったなぁ、、

昔っからの夢が叶ったんだなぁ、、

いっぱい受け取っています。

満ちてきたから、

『私ってものにこだわらなくてもいいのかもな。』

とか思うのかなぁ?

あぁ、、また考え事が始まった、、もぐもぐ






【比肩•衰】からの振り返りで、

私にとっては大きな発見がありました。




今までちっとも見向きもしなかった家族。

『家族なんだから』という当たり前を振りかざして、

私は外に外に目を向けていました。




だけどわたしにとって家族はめちゃくちゃ大切な存在であって、



みんな元気かな?どうしてるかな?

よしよし、みんないつもどおりだね!

私にできること何かあるかな?

娘ちゃん今日も仕事行ったな、とか

父と母が畑のことでまたケンカしてんな、、とか。



そんな日常、

いつものみんなを見ると、

気持ちがめちゃくちゃ満ちてくる。

家族が安定していると私は満足するし落ち着くんだな、、



愛情表現だってみんなバラバラで、

私は特に娘ちゃんにはわりといちいち

『これがお母さんの愛情表現。』と伝えるようにしています。



そしたら娘も同じように伝えてくれるようになり、

正直『え?そうなの⁈今のが愛情表現なの??』ってビックリすることがあるんですよね。




家族には私を満たすものがいっぱい詰まってた。

本当は子供の頃に感じていたかったんでしょうけど、

やり直せたしね、、いいよね、、もぐもぐもぐもぐ