Go To GOTO 2日目★福江島到着! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

自分を褒めてあげよう

 自分を褒めてあげようですが、私、今回の

旅でよく調べて手配してるなと、褒めて

あげたくなりました。手配したのがちょっと

前のこともあり、ホント私よく考えてる!と。

長崎はちょっと慌しかったですが笑、

五島ではゆっくり過ごそうと、そこの

緩急もついてる!私って偉いなー。

長崎観光を慌ただしく終えて、


ジェットフォイルで福江島へ。

長崎市から福江島までは98km、1時間25分。


ホームページから写真借りました。

ジェットフォイルって、海の上、飛んでる

んだね!すごい!

乗ってるときには、安定してるなーとしか

感じなかった。

そうそう今度は室内で、エアコンも効いてて

快適でした。


そして、福江港ターミナル到着。

ホテルがお迎えに来てくれたので、

この時には中に入りませんでしたが、

福江島でここが一番おみやげやさんが

充実してました。


ホテルは、とってもオシャレでステキ

だったんですが、ダメ、私の写真じゃあ

伝わらないわ笑。

↑右上。ホテルで借りたレンタカー。

左下。壁がなく外気が入ってくるお風呂。

カラリト五島列島

このホテルを見つけて、ここに行きたいと

思って今回の旅を計画したの。


部屋からの景色。

全室オーシャンビュー。


マチナカへ焼肉を食べに。

五島牛と五島美豚を食べられるお店らしい。

サイン色紙も中にたくさんありました。


タン以外の牛肉は、五島牛だそうです。

牛は、まあ普通に美味しかったけど、

びっくりするほど美味しかったのは、

五島美豚(ごとうびとん)というブランド豚。

筋肉のキメが細かいからなのか、歯切れが

いいシャクシャクした食感で、甘み、

旨みがしっかりあって、うんまー!


ああ、いい夕食でした。

土日にお祭りらしいけど、土曜日帰る

から、残念。

今年ふるさと納税頼みきってしまったので

来年は五島美豚頼むわ笑笑。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する