★LAST MILE★ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

続きが気になるもの

 

 続きが気になるもの、アンナチュラルや

MIU404は本当に面白かったし、

登場人物がみんな魅力的だったので、

続きやってほしいですね。

そう思ってるところに、同じ世界線の

映画ラストマイル公開だから、観たくなります。

観てきました。



流通業界最大のイベントである11月のブラック

フライデー前夜、世界規模のショッピングサイトの

関東センターから配送された段ボール箱が

爆発する事件が発生し、やがて日本中を恐怖に

陥れる連続爆破事件へと発展する。

関東センター長に着任したばかりの舟渡エレナは、

チームマネージャーの梨本孔とともに事態の

収拾にあたるが……。


面白かった!ってか、ラストマイルだけで

連続ドラマになるくらい、話詰まりすぎ

だけどね。登場人物も1話1話が

作れそうな感じの背景は感じました。

アンナチュラルとMIU404の

メンバーもみんな元気に過ごしてた!と

うれしくなりました。



物流の人手不足の問題や、日本の優秀な

モノづくりが他国商品との価格競争に

敗れていく問題、勤勉すぎていつのまにか

仕事に飲み込まれていく感じ、現代の

問題がギュッと詰め込まれてて、身に

つまされるものもありました。

私も、前の仕事では、8年?睡眠薬

飲みながら働いていたもんなー。

みんな苦しみながら、もがきながら、

楽しみも見つけてバランスとりながら

生きてるんだろうね。


カチンコ  映画  カチンコ  映画  カチンコ  映画  カチンコ  映画


まだまだ暑いけど、秋が近づいてますね。

おさつスナックでそれを感じるひと笑。

おいもの優しい甘みが好きです。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する