KIZAWA日傘 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

私のストレス発散法

 

 私のストレス発散法、飲んで食べて話すこと

ですね。ここだけの話(にやり)最近、仕事で

細かくすれ違い?食い違い?が積み重なり、

ストレス溜まってます。私だけじゃなくて、

周囲の同僚も。そこで、女子会の誘いの

LINE送ったら、誤爆しました涙。

女子だけのLINEに送ったつもりが、

職場全体のLINEに送ってもうた。

みんなふんわりストレス溜まってるように

見えるから発散しましょうって。

慌てて、送信取り消ししたつもりが削除した

らしく、もう2度と消せない状態に。

間違えましたって送ったけどさ、いや、

女子がストレス溜まってることだけ晒したよね。

無駄に恐怖だけ与えたかも。あははは。

やっちゃったことは、仕方ないな。




新しく日傘買いました。


 軽さと完全遮光、晴雨兼用に惹かれました。

届いて、あれ?と。

私のそれまで使ってた日傘より重くない?と。

思わず測ったわ。

そう、新しいものが135g、前のが125g。

人間って、10gの差も感じられるんだね。

じゃないねん!重くなってるやないかーい。

たぶん切り替えの分重いのかな。他の色

なら軽いの、あったよ。



いや、前のはもう3.4年使っていて、

よく見ると裏の黒いシートも点々と抜けてる

から、もう買い替えどきだったしね。

ちなみに3coinsでも、1000円で同じくらいの

軽さの売ってますが、99%遮光なのよ。

その1%の差がなんなのかわからないけど、

私は、新しい傘満足してます。

5本骨のがもちろん軽いけど、それは

風でよくひっくりかえるらしいので、

6本骨がオススメです。

晴れ  傘  晴れ  傘  晴れ  傘  晴れ  傘



焼肉やさんでシメに食べたうめしそ冷麺。

あー、さっぱり。

暑くて冷麺も美味しい季節だね。

5月からこの暑さ、キツイわ。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する