軽井沢★見晴台とドライブ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

す連休の日は何でリフレッシュしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

出かけないと決めると、ずっと家で動画
見てます。この週末も、「恋です
ヤンキー君と白杖ガール」全話と、
「新しい王様」全話を見ました。
虚構の世界で生きてます。
あははは。
出かけたら出かけたで楽しみます。


軽井沢3日目の朝食。

オーナーが焼いてくれた手作りパン。

シリアルもあるし、パンも5つなので、

食べられない分は持って帰れる用袋も

用意してくれています。

朝からサラダもフルーツもたっぷりで

うれしい。


そして、碓氷峠見晴台へ。

いや、どう見ても、もやってそうだけど。

↑左上。山道ドライブ。

 左下。駐車場からは徒歩で5分ほど上ります。


上ると、長野県と群馬県の県境!

そして、景色は・・・


見晴せなーーーい!

あはははは。

ですよねー。

またリベンジしましょう。


そうそう、軽井沢を語る上で

ハッピードリンクショップは欠かせない。

ドライブしてるとめちゃくちゃ見かけます。

ショップとか言うけど、自販機コーナーね。

ハッピードリンクショップ多かったなー。

そして、ガラス体験のグラスを

ピックアップ。

できたグラスはまた紹介します。


そして、ガラス体験のお店の裏にあった

定食やさんでランチ食べました。

私は、おやき定食。

おやきは4種から選べ、野沢菜とくるみ味噌を

選びました。

日替わりランチはおかず3種にメインの

油淋鶏だったので、こちらもお茶じゃなく、

おかずもう1種くらいあるとうれしかったな。

まあ、長野っぽいもの食べられて

うれしかったです。

そして、6時間のドライブで帰途につきました。