アンクル・トリス | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る


卒業式、一番泣いたのは、幼稚園の卒園式です。

幼稚園好きすぎたし、そのあと、みんなバラバラの小学校に

行くので、もう会えないって思うと悲しかったんだな。

母親が引くほどの大号泣でした。

小学校は、ほとんどみんな同じ中学に行くんだったから、さほど

悲しくはなく、中学のときは、みんなバラバラだったけど、そのころには

会いたければ、卒業してからも会えるって思ってたからな。

それ以降も、まあ会いたいひととは会えるって考え、そこまで

泣かなかった記憶です。

実家で見つけて、連れ帰ってきた、アンクル・トリスです。

1958年にサントリー「トリス」ウイスキーのCMキャラクターとして
誕生したらしい。


後ろ。

実家にずっとあって、見向きもしなかったくせに、
急にかわいく見えて、もらってきたの二ヒヒ

最近のハイボールブームで、アンクル・トリスもリバイバル感がある

もんね。

楊枝入れです。

楊枝入れとして使ってないけど。

こうやって雑貨が増えていくのよね~。

ロックグラス  リキュール  ロックグラス  リキュール  ロックグラス  リキュール  ロックグラス  リキュール

最近おやつ食べすぎだ。

image

これ、今までの小枝と、全然違いました。

まず、チョコが手につきにくい用に、ガルボの表面のようなつやつや

したタイプになってる。

小枝のツブツブもパフで軽い。

箱の小枝はパフじゃなかったよね?アーモンドだっけ?

これはこれでおいしいけど、箱の小枝も好きなので、無くさないで

ほしいな。