ドラマ談義2019春 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

 

みんなの回答を見る


楽しみにしている夏の予定は、ドリカムの4年に1度の大きなライブ、

ワンダーランドと、劇団四季の公演2つです。

ワンダーランドは、無事名古屋公演1日押さえることができました!

夏なんてずいぶん先の話だと思っていたけど、GW終わったら、

夏の旅行の予約本格的に始まるもんね。真剣に考えないと。

お待たせしました、ドラマ談義です!

私、かなりドラマ熱が落ちてきました。

前は、1クール10本越えで見ていたけど、今回は・・・

8本か。すでに1本脱落したから7本?十分見てる?

私的1位は・・・

王冠ハートwhiteパーフェクトワールド

 これは漫画もさらっとは読んだことがあり、映画も先日見て、

 ドラマも楽しみにしてました。重度の障がい者との恋愛って、

 きれいごとだけでは済まず、当人たちだけでなく、周りの葛藤も

 リアルに描いてます。松坂桃李くんの車いす操作もとてもリアル。

 山本美月ちゃんの困り顔も話にとってもマッチしてます。

 どこまでの話がドラマで描かれるのかとても楽しみです。

 

私的2位は・・・

王冠ハートblueラジエーションハウス

 2位からは正直迷うところでした。とにかく、本田翼ちゃんの下手な

 演技はひっかかるんだけど、でも、HEROに似たこの感じ嫌いじゃ

 ないんです。1人の自分の正義感を貫く天才をみんなでサポート

 するこの感じ。みんなクセものなんだけど、いいチームワーク。

 技師なのに、医者の仕事までやってるとかもさ、HEROの検察なのに

 刑事の仕事までやっちゃってる感じに似てるもんね。

 

私的3位は・・・

王冠ハートblackインハンド

 これは3人のキャラが合ってる!ぼそぼそ話す無表情な山Pは

 天才で変わり者の寄生虫学者にピッタリ!寄生虫のことなんて

 知らないけど、そこはアニメーションを使って解説してくれるので、

 そこまで気持ち悪くなく見れます。前回昆虫がアップで出て、

 それはイヤだったんだけどね。寄生虫が病気や事件に絡んで

 くるって今までにない設定で面白いです。

 

王冠ハートred「緊急取調室」は、間違いない面白さ。全然2位とかに入れても

 おかしくないです。特に、第1回の浅野温子との演技対決は

 さすがでした。

 

王冠ハートpink「白衣の戦士」も嫌いじゃないです。「ナースのお仕事」にそっくり

 だけどね。まっすぐで熱くて、ドジな主人公と温かく見守る先輩って。

 熱くておせっかいって好きです。

 

王冠ハートpurple私が無理で脱落したのが、「わたし、定時で帰ります。」

 私も帰れたら定時で帰る派だし、でもやるべきことがあれば

 やらざるをえないし、だからどっちの気持ちもわかる。が、家に

 帰ってきてからも、そんな論争見たくない。これはリアルすぎて

 苦しすぎる感じでした。現実逃避したくてドラマ見てるのに、

 めちゃめちゃ現実って感じで無理でした。

 

王冠ハートblack「ストロベリーナイト・サーガ」は、前の竹内結子のバージョンのが

 好きではあるけど、やっぱり話が面白いので、まだ見てます。