空飛ぶタイヤ | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…


乙女のトキメキあなたが子供の頃大切にしていた物は何?ニコニコゆめみる宝石キラキラ

みんなの回答を見に行く右矢印
キャンペーン詳細を見る右矢印

子どものころ大切にしていたもの、シール!香り付きやかわいい柄の

ティッシュ!香り付きやかわいい形の消しゴム!ちょっと大きくなると

かわいい柄の便箋!コレクター気質は小さいころからで、

もったいなくてため込む傾向があったな~。

便箋は、1セットは自分のために残しているので、実は未だに

残っていて、この前も、郵便番号が3ケタしか書けない封筒が

いくつもあるなと(笑)笑えました。

映画「空飛ぶタイヤ」観てきました。

トラックの脱輪事故で主婦が亡くなり、整備不良を疑われた運送会社

社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、警察の執拗(しつよう)な追及を

受ける。赤松はトラックの欠陥に気付き製造元のホープ自動車に

再調査を要求するが、調査は進展せず自ら調査を開始。やがて

大企業のリコール隠しを知った赤松は、会社や家族を守るため、

そして自身の正義のため、巨大企業に立ち向かっていく。

 

これ、原作も読まず、そこまで興味なく観に行った、その期待の

低さがこんなに感動を生んでいるのか、めっちゃくちゃよかった!!!

えっ、こんなにいいって話題になってた?もっと話題にした方がいい!

キャストが、脇役・端役まで有名どころのオンパレード。

名優たちの演技に引き込まれます。

登場人物が多く、小説だともっとそれぞれの人物像がしっかり

描かれているんだろうことは想像できるけど、映画でもがっつり

それぞれの人物の葛藤が伝わってきました。

各々、正義と自分の生活、仲間・組織のためにはどうあるべきか、

なかなか難しい問題で、そこを迷っている姿がすごく人間らしい。

レイトショーで見たんですが、これ3時間くらい経ってるんじゃ?と

思うほど濃厚な内容でした。(実際は2時間でした)

フィルム  Movie  フィルム  Movie  フィルム  Movie  フィルム  Movie

これもおいしくて、興奮!

imageチョコボールパチパチ。

はじけるキャンディがチョコに練り込まれていて、口に入れると

パチパチして楽しい。

大好きなチョコと、はじけるキャンディのコラボで大満足。

これは、リピしよ!