進捗 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

最近寒くなってきたせいか、いつの間にか肩こり・首こりが

ひどくなってきていて。

美容室で頭マッサージされたときも頭皮が硬いと言われてしまい

ました。

整体でも、肩・首・頭が固まってると言われ、ほぐしてもらって

すっきり。そしたら、肌の調子もよくなった。

乾燥のせいもあったんだろうけど、私の血行・リンパの流れが

悪くて、肌にも影響出てたのね~と実感。

自分でも、ストレッチやマッサージしないとダメね。

image

趣味が編み物なせいもあるでしょうが。

あの編んでいたもの、前身頃、後身頃、片袖は編めました。

今回は、全部真四角。

だから初心者でも単調なのが我慢できれば、楽々編めると

思いますよ。

image

私は単調なのに、飽きて途中で、ニットタイを2本も編んでいました。

それに、次編みたいものももうあって。

思わず、放置して次に行こうかと思いましたが、あと少しだからと

なんとか踏みとどまってます偉い

毛糸  編み物  毛糸  編み物  毛糸  編み物  毛糸  編み物

JRゲートタワーの銀座天龍に行ってきました。

1組待ちで、私にしては珍しく並んで入った!

image

このでっかい餃子が人気みたい。

奥にある割り箸からサイズ想像してください。

ただ、ただ、本当にごめんなさい。

私の好みでは全くなかった。

香味野菜を一切使ってないというのもウリとは知らなかったわ~。

私は、餃子はしっかり香味野菜使ってほしい。ニンニクもニラも

ウェルカム!皮も大きいからどうしても厚くなるわけですが、

薄い方がパリっとして好きだ。

肉まんの中のような餡で、お肉感やシャキシャキ白菜など、

おいしいのはわかるが、私の望む餃子ではなかったな~。

お店のチョイスを失敗しました。

image

チンジャオロース。

気持ち塩味強いけど、まあハイボールが進んでよいだろう。

image

銀座のラーメン醤油。

こちらは、味付けやさしめ。懐かしの中華そばで、おいしいです。

塩のバランスがチンジャオロースと食べるとちょうどいい笑

 

まっ、いつもいつも好みの味に巡り合えるわけではないということ

だな。。。