4日目後編★まさに、アルプスの少女ハイジ! | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

買物は1人?友達?家族?恋人?  ブログネタ:買物は1人?友達?家族?恋人?  参加中

私は1人 派!


4000mの世界から、再びユングフラウ鉄道で下山。
↓上。ハイキングを楽しんでいる方々あし。途中の駅で電車を
    降りて、残りをハイキングという方法もあるみたい。
    私たちのツアーは、帰りのユングフラウ鉄道では
    爆睡ぐぅぐぅの方が多かった・・・酸素薄くて疲れたんだね。
    ハイキングなんてとても無理と思われますいひひ

★おもちゃポイポイ★

↑右下。ユングフラウ鉄道100周年を記念して、車内の
     モニターでは、日本のアニメのハイジハイジが日本語で
     案内してくれました。多くの日本人が訪れるってこと
     だよね~。すごいぜ、日本人日本!!
 左下。今更ながらステッカー をよく見ると、ちゃんと
     ユングフラウ三山もユングフラウヨッホも描かれている!

★おもちゃポイポイ★

2061mのクライネシャイデックまで下りてランチナイフとフォーク

キノコのスープとアルペンマカロニ、プリンプリンというメニュー。

アルペンマカロニは、山岳地方の料理で、茹でたじゃがいもと

マカロニにたっぷりのチーズを絡めたもの。リンゴりんごの甘酸っぱい

ソースがついてましたが、みんなにはかなり違和感があるようで

残してました。もちろん、私は完食ねウインク

↑右下。足跡の上にいるのは、首から樽をぶら下げた救助犬の

     セントバーナードセントバーナード!集合写真には一緒に映ってくれました。

     集合写真買ってないけど・・・

★おもちゃポイポイ★


ユキちゃんユキちゃんは見当たらず、ウシちゃん牛発見!!

かなりテンションあがったアップ

しかも、人間に慣れているので、こんなに近づいても平気だし、

カメラ目線もくれるのカメラ かわいいハート!!

★おもちゃポイポイ★


目の前のものすごく贅沢な景色に、おおしゃぎして、

芝生にごろごろする私。

めっちゃ気持ちいいーーーー!!

↑左下。ユングフラウヨッホで買ったスイスガー子アヒル

     膝に乗せてパシャリカメラ。私はころがってます。

ころがりすぎて、いつの間にかデニムがべっとり、

ぬれていたけども 、ま・ま・ま楽しんだので・・・

昨日まで天気悪かったからさーあはvいや、天気よくてよかった。


★おもちゃポイポイ★


帰りの電車は行きと違うコースで。

見渡す限りの大自然。めっちゃ気持ちいいアップ
↑左下。シュタウプバッハの滝滝。落差約300mでヨーロッパで

     第2の規模を誇ります。

 右下。大自然の中、遠くに大きな石?岩?が大きさ順に並んだ

     ようなものが見えるんだけど、ガイドブックには載っていない。

     一体なに?分からないくしゃくしゃ


★おもちゃポイポイ★

インターラーケンの町に戻り、17時ごろからフリータイム。
まずは、おみやげを買うため、スーパーへカート
スイスって日が長く晴れ、20時くらいまで明るいんだけど、
お店は閉まるのが早く、そのスーパーも18時半閉店閉店
先輩と一緒にお菓子を買った後、おもちゃコーナーを発見ひらめき電球
「閉店までのあと30分ここで戦いたい!」ということで、
ハイジハイジドリンクチョコレート味で栄養を補給し、先輩と解散。

ということで、ネタですが、買いもの、いろんな人といくことも
もちろんあるけど、1人のが、自由に自分の趣味に没頭でき、
迷惑をかけないので、いいかなーと。1人派ですね。

再び戦場へ。本場ドイツに近いからか?プレイモービルプレモ男の子
たくさん並んでるーー!!これは、興奮!!
箱ものは、散々迷ったけど結局見送っちゃった。
チーズチーズやらなんやかかんやら買い足し、終了。

★おもちゃポイポイ★
メインの通りはから1本入ったところにあるレストランで
念願のチーズフォンデュ。白ワインなのかキルシュなのか?
とにかくお酒の香りがきつくて、下戸の先輩にはしんどい
ようでした。私にはおいしかったけどぺこ
店員さんおすすめの郷土料理ブラットヴァーストという
太いソーセージと添えのカリカリポテトが旅一かも
ってくらいうんまかった合格
買物は1人?友達?家族?恋人?
  • 1人
  • 友達
  • 家族
  • 恋人

気になる投票結果は!?