名古屋まつりだがー | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと ブログネタ:「喝!」「あっぱれ!」と言いたいこと 参加中

16日17日には名古屋まつりだったんだわね。
テキヤみたいなもんだで笑、お祭り祭りとあらば
仕事だったんだわ~。

会場には、日本各地の自治体・観光協会が
ゆるキャラひこにゃんをひきつれてブースを出しとったんだがね。
かつ!」と言いたいのは、そのブースだて。
完全にゆるキャラ任せで、お客さんが興味もつようなことを
しているブースが少ないんだわ~。
自治体・観光協会はもう少しがんばらないかんわぁ。
★おもちゃポイポイ★

同じような服を着て、にらみ合う2人。
いやいや、ちびっこがゆるキャラをみて、固まっているの図。
ゆるキャラは手を振ったりあいさつアクションしとるけど、まったく
反応せず、かたまっとらっせるわ。かわいいがー。

★おもちゃポイポイ★

ナディアパークでは、「名古屋のグッズ=メーブツ展」も開催されとったわ。
金シャチのシューキーパーに手ぬぐい、印籠ジャーンのエコバッグが
気に入ったがね。

★おもちゃポイポイ★

台車台車に乗ったハチ丸くんに遭遇。
一日着ぐるみを着てるのも疲れるだろうでよぉ、台車で
運ばれとるわー。
それでも、愛想はいいスマイルんだがー、えらいでかんわ合格

★おもちゃポイポイ★

フィナーレでは、みんなにもみくちゃにされながらも、
踊っとったもんで、ハチ丸くんにはあっぱれあっぱれだがね!!
★おもちゃポイポイ★

私は、仕事の後は、名古屋めしだがーーー!!