お祝い | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

今日は成人式でしたね。



私も立派な成人になりました。

えっ?計算が合わない?ん?なんのこと?

あの仕立ててしただいた着物 です。)


実家では、鯛のお頭付きを用意してもらってお祝いです。



妹がお赤飯を炊いてくれました。

おいっこ(2番目ちゃん)もおめかしです。

その帽子を妹が奪い、



余興?爆笑

2児の母ですけど、何か?


みんな、私の成人を祝ってくれてありがとう!

・・・

・・・    シーン。



昨日は、母が、ビーフシチューを作ったというので、

食べに行きました。

(二日続けて実家に通いました。今日は↑ね。)

母のビーフシチュー、むちゃむちゃうまいです。



牛バラ肉を塊で購入し、コトコト何日も煮て作られます。

1年に1回この時期に作ってもらえるので、楽しみにしています。

今年もおいしかった~。

純和風のおもいっきり古い実家ですが、昨年、母はワインセラーを

購入。なぜ?いいんです、自己満足親子です。

そのワインセラーから、母チョイスのワインをいただきました。



このワインもビーフシチューによく合っておいしかったワイン