羽化するために選んだ場所 | youcoのブログ

youcoのブログ

三浦涼介くんを応援しています。イベントやライブのレポートや感想など、本当にたまにですが、アップ出来たらいいなぁと思うブログです(笑)

彼は今サナギなのだ。

幼虫が成虫に変化するために、サナギになる。
サナギになるために幼虫が選ぶ場所は、すぐに枯れてしまわず、成長するための養分が豊富な場所。
キャベツ畑などが多いそうだ。

サナギになってしまうと、自身は動けなくなる。

華麗な蝶になるために、彼が選んだキャベツ畑が枯れてしまったら大変だ。
キャベツ畑の管理人が、今ブログ管理しているスタッフさんだとすると、我々ファンは何だろう?
私は、彼がその動けなくなる身を委ねた場所、キャベツ畑の一部が自分でありたいと思っている。
大きなキャベツを育てる、豊かな土壌。
キャベツがなかったらサナギも育たない。
キャベツが育つには豊かな土壌が必要。
縁の下の力持ち、大切な役割。

土もそこにあるだけで、黙ってサナギの成長を見守るしかないけど、
豊かな土地になるために努力しようじゃないか!

成虫になり、華麗な蝶になった彼は飛んでいってしまうけど、
飛んで疲れた時には、この豊かな土壌に立つ大きな樹木にとまりに戻って来てくれる。
安心して羽を休められる、そんな場所を提供するための、ほんの一角の土壌。
に、私達ファンは位置しているんだと、そんな風に思いたい。

蝶になった彼のホームとなる大きな樹木は、現在調整中。まだまだ小さな細い枝しかない。でもきっと大きな樹木になる!大きな樹木にする!

私達がうっとりその姿を眺める蝶が
そこに羽を休められるその日を信じて。

土壌作り、自分磨き、努力したいものだ。



(土壌作りに欠かせない、サナギの中身報告はありがたい)
(潤い大事、土が渇かないために、スタッフブログは本当にありがたや)