こんにちはニコニコ



とってもとってもとっても暑いメラメラ



1人でいる時は節電のためにエアコンをつけないでいましたが、さすがにもう無理ですね魂が抜ける☀️




 

車の6ヶ月点検がありました🚗




もう半年ですびっくりマーク





免許を取得してからは7ヶ月‥




思っていた以上に楽しい

カーライフを過ごしていますおねがい







正直な話、

教習所に通い始めてから免許を取得し

自分の車が納車されるまでの約3ヶ月間、



この判断は正しかったのかな


とよく思っていました







とにかく運転が怖い‥

向いていない気がする‥

自転車でも生活出来てたじゃん‥



とモヤモヤ考えていたのが事実です




とりあえず教習所には入ってしまったのだから

卒業だけはしなくちゃ‥

と頑張りましたが‥ショボーン








その頃のことを思い出し

今ハッキリと言えることは




勢いに乗って、流れに乗って

車を買って良かった


ということです






我が家には夫の車がすでに一台あり、


『本当に必要になったらもう一台買う?』


という話しも出ました




私は車を持たない生活を

40年続けてきたわけですから 

今更なくても不便は全くないと感じていました


それでも色々なことを考え奮起しました











そして今、


《絶対に車が必要》


な状況にはまだなっていません






それでも車を購入して良かったと思うのは



《買わなかったら乗らなかった》


であろうと思うからです







とにかく事故への不安が大きく


そしてなかなか上達しないなと感じることからの

自信喪失



「せっかく免許を取ったのに

 もしかしたら意味のないお金と時間になってしまったのかも‥」










なんて思っていてもピカピカの

車が来てしまったのです不安




もう、頑張る以外の選択肢がなかったのですびっくりマーク








そして半年‥


頑張りました泣き笑い




今では


「帰り、私が運転するから飲んでいいよ🍶」


と言える



「駅まで迎えに行くよ」


と言える



「それ私が行ってきちゃうよ」


と言える





「何かあったらすぐに呼んでください」


と言える







40歳の挑戦


は私にとって、とても大きなものになりました







運転焼けしてしまうほど乗っているのでとりあえず

DAISOで可愛いアームカバーを買いました🐼









↓暑さが厳しくなってきたので

冷感のものもあるといいなぁ