昨日は面白い日でした。

酔っ払ってメガネ壊すの
2回目で、
遂に諦めて新調しました。
笑い

欲しかったのは
今のと色違いのフレームだったので
レンズはそのままで
フレーム代だけで済みました。

今は作ってないメーカーの物なので
今のがしたらもう買えません。
わたしにとって貴重な
出会いでした。
感謝合掌

で、ご機嫌で
行きつけのお店ぷあんでランチ。
長野から来たピアニストさんと
お友達になりました。
以前はこの辺にすんでで
今日はコンサートの打ち合わせで
久々に東京に来たらしい。

店を出て
井之頭公園まで散歩して
更に奥の林まで行ったら
地べたにあぐらかいて
タバコすってる青年がいて、
ジベタリアンいいですねーと
声かけたきっかけで
隣りに座って話す事に。

ご一緒していいですか?
と聞いたら、
是非に!
と言ってくれたので。

その人も
以前は井之頭公園あたりに住んでて
今は兵庫県に住んでるけど
公演の為に久々に東京に来た
舞踏家さんでした。

ぷあんの話をしたら
なんと行った事あるらしい!
東京に居た頃
奥さんがぷあんが好きで
自分も2回くらい行ったと。

舞踏家の男性の
感性が独特で面白くて
舞踏も5分ほど踊ってくれて、
いい時間を過ごしました。

わたしも
劇団作ってシナリオ書いて
ダンスもやって振り付けもしてた
そんな自分の過去を
すっかり忘れてる事に
気付きました。
笑い

それからまた
夕方の開店を待って
ぷあんに戻り、
また顔馴染みになったばかりの
常連さんと
楽しいおしゃべりが出来ました。

帰宅したのは
11時半でした。
笑い

舞踏家の青年は
本当に感性が独特で
わたしも感性が独特である事に
気付きました。

あーこんな感性
わたしにあったんだあーって。

これについては
また改めてブログに書くかもです。
独特過ぎて
今はまだあっためておかないと
簡潔に書けそうにないから。
笑い

車椅子乗って
大浄化してから
本当にわたし変わりました。
本当に本来の自分になれた感じです。

この感覚も
そのうちブログに書きますねー。

感謝合掌




ぷあんのフリマで

1500円で買えましたー!

憧れの形の帽子でーす!