人は何かを学ぶ為に
生まれて来ます。

肉体がまだ無く、
魂だけの時に
その人の魂のテーマみたいな
物を決めます。

そしてその学びにふさわしい
国を選び
親を選び
性別や体質など、
いわゆる宿命と呼ばれている
自分では変えられない物を
選ぶのです。

何を学ぶのか
覚えたまま生まれて来たら
それは学びにはなりにくいので、
忘れて生まれて来るのです。

そして、暮らしの中で
色々な体験をし
人とかかわり、
学んで行くのです。

でも、
こんな体験をしたから
こんなタイプの人は
気を付けようとか、
そう言うのは
本来の学びではありません。

それは経験による記憶です。

本当の学びとは
自分は何を学ぶ為に
この世に生を受けたのか、
それを知ることです。

それは
自分に対する潜在的な
思い込みを手放し、
自由になる事。

潜在的な思い込みは
過去生からも来ますが、
そこにスポットを当てると
ややこしくなるので、
ひとまず過去生は置いといて、
自分はこんな人間だと言う
思い込みは、
生まれてまだ1人で生きられない時に
そばにいた人、
すなわち多くは両親や兄弟姉妹
ですね、その関係の影響で
決まって来ます。

そしてそれらが
上手く解消されずに、
他の人間関係に影響して行くのです。

なので、
何かに悩んだ時は
自分のどんな思い込みが
この関係を、この現実を
引き寄せた、作ったんだろう?
と、考えて行くと
根本原因が見えて来ます。

そこまで見ずに、
関係だけなんとかしようとしても、
また別の所で
同じ問題が起きたらするものです。

学び終わるまで
軽くなったり、重くなったり
いろんなパターンで
繰り返されます。
何故なら
それがあなたが魂の時代に決めた
今世の学びのテーマだからです。

わたしも
相当繰り返されました。
笑い

じゃあ一生苦しむの?
いえいえ!
そんな事はありません。

かなり学びが進むと、
同じパターンが繰り返されると
ああコレねー
って感じで受け流せるように
なるのです。

雨降って来ても
傘持ってたら
慌てませんよね。
笑い

そんな感じになります。

あーこの思い込みかあー、
アファメーションしとこ。
くらいな感じになれます。

学び切ったら
もうそんなパターンは
繰り返されなくなり、
あれ?なんか上手く行くなあー
ってなりますよ。

いろんな問題を抱えて
何もかも捨てて
死んでしまいたいですー!
と、開口一番に叫ばれた
お客様がいました。

まだわたしが
駆け出しに近い頃です。
流石にビビリました。
笑い

なんて返したか?
しばらく考え込んだ後、
とりあえず半分だけ
捨てませんか?
と言いました。

それから、
いろんな問題の根っこは
ほとんど1つの思い込みです、
とお伝えして、
1つの1つお悩みを
聞いて行きました。

そしたらやはり
問題は1つの思い込みで、
それが原因で
色々起こっていることが分かり、
お客様も納得されて、
コレを解決すれば
いいだけなんですねー!
と心が軽くなられたようで、
おかえり前には
大爆笑しておられました。

その後、
次から次と問題が問題では
なくなっていかれた様ですよ。

わたしは結局、
自分を性格破綻者で
わたしは自分の酷さに
気付く事も出来ないダメ人間なんだ。
と潜在意識で
まだ思ってた様でした。

なので
ダンナに理不尽されても、
その内容をダンナに言ったら、
もっと酷いわたしの
気付けてない悪行を
言い返されると
怯えていたのでした。

63歳にして
まだ母親に言われた事を
潜在意識に残していたのですねー。

わたしの潜在意識が
ダンナに酷い事を
言わせていた事になります。

言わされてる事は
言った本人は覚えてない
とよく言われています。

だからダンナは
覚えてないのでしょうか。
怖いですねー。

でも今回
ダンナの悪行をきちんと伝え、
繰り返されるなら
別れる決断をしました。

でも、
わたしの学びが決着ついたので、
もう繰り返される必要は
ないと思います。

長年、楽しくしながらも
わたしはずっと
いつダンナが
理不尽スイッチ入るか
ビクビクしてるところありましたし、
理不尽な態度に
鬱憤も溜まってました。

今後繰り返されたら、
録音もするし
またLINEで全部伝えるし、
今まで蒸し返す事になるから
言わずにいた昔の酷い言動も
LINEするかもしれないと
伝えてあります。

かなりの覚悟です。

ようやくわたしの
学びも終了かなー。

でも本当にエネルギー使ったので、
まだふらふらです。

明日も
パーソナルトレーニングで
発散して来まーす!
感謝合掌。


ダイソーで

可愛いボタンを買ってみました。

飾りになんかにつけよ。