何故か足痩せて
足痩せの為には
なーんもしてないのにー。

って思ってたんですが、
やってました。
多分コレです。
笑い

我が家は今どき珍しく
和式トイレです。
そして畳に座る生活です。

毎日何十回も
立ったり座ったり、
それを全部正しいスクワットの
やり方でやってました。
フルスクワットです。
それをジムに入会してから
5年半続けでます。

そりゃあ痩せるよね。
笑い

もうすっかりクセなので
やってる意識が
全くなかったのです。
笑い

だから足痩せの為になーんも
してませーん!って
本気で言ってました。
笑い

足痩せる為ではなく
身体を正しく使おうと思って
やってただけなんですけど
毎日何十回も
5年半もやってりゃ
そりゃあ身体も変わりますよね。

昨日、何故か
突然思い当たりました。

なんでわたし
足痩せたんでしょう?って
いろんなトレーナーに
聞いたのですが、
エクササイズの時
足が頑張ってるんでしょう
って回答でした、
でもわたしの体感では
手足は疲れません
お腹やお尻には
めちゃくちゃ効いてる感が
あるので、
おかしいなあーって
ずっと思ってました。

エクササイズではなく
日常だったんですねー!

やはりいつも言う様に、
日常の少しずつは
本当に効果出しますねー。

知らない内に
自分で証明してました。
笑い

生活でスクワットしてるのに、
更にレンチン待ちに
1分スクワットしたり
してましたからねー。
それ以外は
スクワットしてないつもりで。
しかも、この2年で
やたら痩せた様な
気がしてたんですが、
コロナ禍で家に居る事が増え
立ち座りが増えたから
スクワット増えてた訳です。
笑い

みなさんも
チリも積もれば山となる
ですよー!

なんかやりましょうねー!

何やったらいいかは
オンナモ庵のセラピーで
ご相談出来ますよー!

感謝合掌