今日は通ってるジムの
オプションで 
別料金を払っての
パーソナルピラティスを
受けて来ました。
2回目です。
9月中は割引なので。
笑い

まあやった事ない
難しいエクササイズだこと!
笑い

お世話になってる
トレーナーなので、
わたしの身体のこと
よく知ってくれてるならではの
メニュー。
なのでまあわたしの苦手が
つまったメニュー。
むずいむずい!
笑い

得意な事やっても
唯の運動ですからねー。

苦手をやるからこそ
身体のクセがわかり
改善されて行く訳です。

パーソナルトレーニングに
通って五年。

姿勢はほとんど改善されたし、
自分の身体を通して、
人の身体の事
かなり学べました。

なので
お客様に合わせた
簡単で有効なエクササイズも
ご提案出来ます。

なんか運動した方がいい
と思っていても、
しんどいと続かないし、
続かないと意味ないですよねー。

なので
思い出しさえすれば
簡単に出来て有効な
エクササイズを
その方に合わせて 
ご提案出来ます。

例えば
正しいスクワットを
1日5回とか。

え?!
そんなでなんになるのって?

いえいえー!
身体を正しく使うって、
日常でほとんどないんですよね。

それを繰り返す事で
身体の調整が出来るのです。

何にも運動してなかった
お客様は、
1日5回でも、
初めは筋肉痛になられました。

で、筋肉痛にもならなくなり
簡単にこなせる様になり、
結果ほぼ1ヶ月で
足の外側重心だったのが、
ちゃんとセンターに
寄って来ましたよ。

簡単に出来る様になれば、
もっと深くまでのスクワットに
挑戦です。

それも楽々になれば
かなりの
身体調整アリです!

キツイけど、
正しいスクワットをすれば、
テキトーなスクワットを
たくさんするより
時短になるから
続きやすくなります。

結局は継続しか
効果を出す方法は
ない訳です。

わたしは
お腹痩せたいと
言いながら、
しんどい腹筋運動はしません。
笑い

その代わり、
いつもエクササイズをする時の
正しい姿勢を
いつも気を付けてます。

結局、
自分が苦痛なく出来る程度の
運動でないと
続かないのです。

脱力ケアは
寝るだけなので、
ほとんど筋肉は使いません。
笑い

ストレッチや
エクササイズとは
違う物です。

ちょっと寝るだけなので、
やる気にさえなれば
なあーんにも
しんどくありません。

でもって、
凄く即効性があります。
なのにやらないとしたら、
なんともったいない事か!

身体を緩めてあげる為だけの時間、
ほんとに意識しないと
日常にはありませんからねー。

心と身体
ご自分ケアの方法を探しに、
是非オンナモ庵へー!

心よりお待ちしています。
感謝合掌