ついに念願の体重に
なりましたあー!

大人になってから
初めての数字です。
笑い

身体153センチで
42キロです。
来月63歳にしては
頑張ってるでしょ。
笑い

1月のジムの測定の時に
なったはなったのですが、
あの時は4日間の断食の結果
出した数字なので、
リバウンドは覚悟の上でした。
笑い

44キロキープのハズが
オーバーしてる事に
測定4日前に気付き、
元旦からほぼ断食。
笑い

今度は日々の調整で
出した結果なので
比較的安定かな。

そして
体脂肪率が
驚きの17.5%にー!

五年前のジム入会時は
25%だったので、
五年で
6キロ痩せて
体脂肪率8%
落とした事になります。
筋肉は1キロしか
落ちてません。

栄養バランスは
管理栄養士なので
バッチリなはず。
パーソナルトレーニングと
糖質制限と
脱力ケアなど日々のケアの
賜物で
健康的に痩せてます。

痩せると言うより
姿勢改善
スタイルアップかな。

同じ体重でも
姿勢が変わると
断然スタイルアップします。

脱力ケアでは
一回で変化出ますよ。

昨日のお客様も
お腹ペタンコに近づいたのが
触っただけでわかる!
とおっしゃってました。

全くもって
身体作りはもはや趣味。
食べたい欲より
スタイルアップ欲の方が
勝ってます。
はい、健康スタイルアップの
オタクです。
笑い

脱力ケアを基本にやってると、
身体に本来の状態に戻る
身体の形状記憶モードになり、
何をやっても
効果が出やすいです。

リラックスしてないと
脱力ケアにならないので、
心の状態にもいいです。

脱力ケアは
身体の歪みや捻れ
こわばりも取るので
心もほぐされるし
スタイルアップに役立ちます。

チョーオススメですよー!

トレーナーさん達も
驚く変化を遂げとります。
笑い

エスニックしか
着ないわたしは
ダボパンしか履きません、
トップスに
ピタピタのキャミソールなんか
着ると、
お腹あたりがどうしても
もたつきます。
なのでどうしても
お腹ペタンコに
なりたかったのです。

遂にやりたかった着こなしが
出来る様になりましたあー!

まだ理想なのウエストサイズ
お腹のラインでは
ありませんが、
今でさえ
エスニックのフリーサイズの
ボトムはガバガバなのに、
もしそうなったら
履けるのかな?
なんて嬉しい悩みしてます。
笑い

痩せたのが目立つ様に
あえてピタピタのキャミソールを
着てやろうと
昨日もう一枚買い足したのですが、
無印良品のXSサイズが
余裕で着れました!

これ以上痩せる必要は
ないのですが、
せっかくパーソナルトレーニング
してるので、
目指してみようかなーと
思ってます。

体重だけは
モデル体重になったしね。

一応後2キロ減を
目指しているのですが、
そうなったら
流石にウエストやお腹も
理想になるのかな?

トレーニングで筋肉も
鍛えてあるので、
流石に変な痩せ方は
してません。

こないだ
トレーナーさんに、
なんでそこまで
スタイルを追求するのですか?
と聞かれました。
笑い

みんなスタイル良くなりたいのは
当たり前だと
勝手に思ってたので、
考えた事ありませんでした。

服をカッコよく着るため、
スタイルいい方が
お客様に説得力あるから、
ライザップのCM見て
羨ましいから、 
脱力ケアの大元
アミカル作った人が
スタイルいいから悔しくて、
笑い
そこまで話しても、
なんでそこまで?
とトレーナーさんは
突っ込んで聞いてくれます。

そう思っても
実行に移してる人は
多くはないですよね。

なんで
そこまでスタイルに
こだわるんでしょわたし?

スタイル悪くても
自分に価値がないとかは
全く思ってないのにね。

でも、せっかく
パーソナルトレーニングに
行ってるんだから
なんか結果出た方が
楽しいですよね。
それを楽しむ事が
趣味になったから、
少なくても
トレーナーさんには
褒められるし
喜んでもらえるしね。
もちろん自分も嬉しいし、
自慢出来るし。

あれ?
褒められて
自慢したいから?
笑い

でも楽しくなければ
続かないので、
やっぱりやる事自体が
楽しい趣味なんでしょうね。

いつも言いますが、
お客様を
オタクにしたい訳ではないので、
安心して下さいね。

感謝合掌