若い頃から

自分なりの生き方を持った

個性的な人に

なりたいなーって

思ってました。

笑い


結果、

自分なりになれたと

思っています。

笑い


個性的になる為に

あえて人と違う事を

したりはしませんが、

あくまで自分のやりたい様に

を優先して行けば、

勝手に個性的にもなるだろうって。

その結果、

全然一般的でもいいのですがね。

笑い


髪も爆発パーマが好きだから

ずっとやってます。

服は流行り廃りを無視して

大好きな

エスニックばっか着ています。

自動的に安いので

経済的になってます。

笑い


タイでも服を買うのですが、

お高い物でも

400バーツくらい、

1200円くらいです。

笑い


エスニックの服は

ファッション雑誌など

ありません。


だから

自分の感性で決めるしかなく、

必然的に個性的になります。

笑い


こんな、人が着てない服を

着る人なんだから

なんか変わった人なんだろな

と多分思ってもらい易いのでは

ないかと思っているので、

自分基準の言動を

し易くなります。

勝手な思い込みですが。

笑い


そしてダンナも

個性的です。

笑い


類は友を呼ぶ

のでしょうか、

友達もみな個性的です。


企業にお勤めの友達は

何故かいません。


美容師だったり

セラピストだったり

デザイナーだったり、

雇われてないタイプの人多いです。

ネパール人だったり、

それ職業じゃない!

笑い


選り好みしてる訳じゃなく

自然とこうなったのです。


ここんとこヒマなので

経済的な心配をしてみたり、

なんかロクな事考えない傾向に

なりがちなので、

いかんいかん、

こんな時は

現状に感謝を見出したり、

自分を労う時間でしょ!

と、強引に舵を切ってます。

笑い


そんな事をしてると、

過去を振り返る事になります。


あの頃は 辛かったけど

今はそれも

クリアしてるんだなあーとか、

わたし頑張って来たんだなーとか。


現状に感謝出来ると、

その現状を引き寄せたり、

それに感謝出来る自分に

自分を育てて来たのも自分です。

もう労うしかありませんね。

笑い


なんかもう人生が

終わるかの様に、

あーわたし頑張ったなあー、

今わたし恵まれてるなあー

と満足に浸っています。


別にらたいした人生でも

ないんですけどね、

お気に入りの家に住めて

ダンナともラブラブだし、

親友も近くに住んでるし、

やりたかった仕事もしてるし、

お客様は素晴らしいし、

素敵なジムにも通えてるし、

トレーナーは一流だし、

効果バッチリ出て

スタイルよくなって

若返ってるし、

料理は楽しいし、

ダンナは美味しいって

食べてくれるし、

お気に入りの服や雑貨

調理器具や鍋も

たくさん持ってるし、 

家電もお気に入りばっかりだし、

好きなノンアルコールビールも

見つかったし。

笑い


仕事も今はヒマだけど、

仕事増える兆しもあるし、

チョー予約の取れないくらい

お客様に恵まれたことも

かなりあるし。


不足に目を向けたら

キリがないけど、

フォーカスです。

どこに目を向けて生きるか

ですもんね。


しあわせとは

なる物 ではなく、

しあわせでいる 物ですから。

感謝合掌


現実に満足したら

成長がない?


現実に満足しながら

もっとやってみよーかなあー

の方が楽しくないですか?


今、しあわせでいれるなら

この先もしあわせです。


しあわせでいれば

いいのですから。


もちろん

不平不満は

あってもいいんですよ。


唯、それだけに

フォーカスしない事です。


そして、

どんな思い込みが

その現実を引き寄せたか

考えることです。


そして、

自分が持ってる

恵まれたところにも

ちゃんと目を向ける事と、

とにかく自分を

労う事です。


ご自分のポイントを

探しに

オンナモ庵に

いらしてみませんか?


感謝合掌