脱力ケア、
オンナモ庵でやってる
20センチのふかふかの
バランスボールと言うか
ストレッチボールに
乗って寝るだけと言う、
そんな事でなんか効果あるの?!
って疑いたくなる
身体を緩めるケアです。

日頃の身体の使い方とか
姿勢とかで
歪んだり、
身体の中の空間が潰れたり、
すべての筋肉や内臓の間にある
ファシアと言うスポンジ状の
筋膜が縮んで固まったり
していがちです。

それを緩めて
本来の状態に戻すのが
脱力ケアです。

メニューにはありませんが、
脱力ケアだけの
体験レッスンも
2時間2万円で承ります。

通常のセラピーでも、
必要に応じて
お伝えさています。

どんな有効なセラピーを受けても、
日常を全く変えないと
その時から
せいぜい1週間か10日ほどの
効果に過ぎません。

簡単なセルフケアの一環として、
ただ寝るだけの
楽ちん脱力ケア、
是非覚えて実践して下さい。


一回の脱力ケアの変化です。

あきらかに首の位置が

背骨の上に、

お腹もかなり薄くなって

バストもヒップも

アップしています。

足も細くなってるかもです!


これ2年前の

わたしの写真です。

恥ずい!


今はもっと痩せてますからねー。

笑い