やっちゃいましたあー!
手のひらサイズの燻製器
使ってたのですが、
久々に出して来たら
なんか変!

モーターが壊れて
全く動かなかくなってました!

えー!

で、調べてみたら
ネジを外して毎回掃除をしないと、
ヤニでモーターが
焼き切れますってレビューが!

やってもたー!

でもさー、
説明書にそれ書いておいて
欲しかったなあー。

レビューなんて
読まない人もいるしねー。

お手入れ法は
書いてるけど、
そんなに重要とはさあー。
軽く掃除はしてたから
わざわざネジ外してなんて
面倒だし、
たまにでいいかなあーって
思っちゃったんだもん。

そんなに使ってないからさー
まだ大丈夫だと
思ったんだもん。

と、たらたら言い訳しているわたし。
笑い

ついこの前、
レビューの書き方について
自分を主語に
って話ししたばっかりでしたよね。
笑い

わたしの性格が違えば、
あっと言う間に
モーターが焼き切れました!
って商品を侮辱する事も
あるかもですね、
と思いました。
笑い

5000円もしたのにー!
と、
自分のバカさにがっくり。
笑い

燻製塩を作って
親友達に配るの
楽しかったしさー、
他にも色々作りたかったのにー。

てな訳で、
またAmazonでポチり。
今度は3300円くらいで
同じ物が買えました!
ほっ。笑い

今度はきっちり
掃除しまする。
笑い

有り難い事に
明日届きます。
感謝合掌。

本当にお手軽で
便利なんですよ。

ほんのちょっとのチップで
出来るし、
全部お手軽軽量手のひらサイズ!
ただ、
掃除だけがお手軽ではない。
笑い

ネジ外すってさあー
フツーしませんよねー。
と、これも自分の常識。

毎年、ネジを外して
扇風機とか掃除するのが
当たり前の人なら、
抵抗なくネジ外すかもですよね。

だって、
燻製するわけですから
絶対ヤニ凄いはずだし、
モーター小さいし
スペースも狭いから
一回でかなりヤニギトギトに
なりますよね、
考えたら当たり前ですよね。
笑い

レビューも自分を主語に
ってブログを前回書いたら、
あまりにもリンクする事を
やっちゃいました。
笑い

最近、
そんなお試しばっか起こります。

時期ですかねぇー。
感謝合掌。


昨日も焼き鳥機で

ハナマサの焼き鳥

鯵の南蛮漬け

若竹煮

大根の皮の昆布漬け