コレなあーんだ。
実は折り畳めるリュックです。
笑い

ここんとこ、
日常の小さな不便を解消
にハマってまして、
これにたどり着きました。
笑い

こんなにわたしの理想なのに、
たった1800円です。
縫製も生地も素晴らしいのに
なんでこんなに安く
出来るんでしょう?!
感謝合掌です。

こないだのブログにも
書いた様に、
インナーチャイルドを
満たしてあげると、
物資面でも満たされて来る
が具現化してるんだと
思います。

今、
何もかも感謝するしか無いくらい
色々と恵まれて
ちょっと怖いくらいです。

トレーナーにも
愛のある言葉をいただき、
お客様にも
余りにも有り難い
愛ある言葉をいただき、
なんだかうろたえてます。
笑い

折り畳めるリュックを
買ったのは、

この騒がしい

わたしのリュック、

重い物入れたら

チャックが開いて来て

しまうのです。

笑い


なので

ちと嵩張りますが、

折り畳めるリュックを

持ち歩いて、

買い物が増え過ぎたら

リュックごとリュックに入れて

買った物も入れたら

便利かと。

笑い


初めからデカいリュックを

使ってれば

より便利なんてますけど、

エスニックじゃないと

心地よくないので。

笑い


で、リュック買ったので

勢いで持ってるカバンを

整理してたら、

日頃は使って無いのですが

気に入って買ったので

見てるだけでも楽しくて。

笑い


そして

思いました。


今まで、

買ったのに使ってないと、

無駄になってると

思っていたのですが、

こうして眺めてるだけで

しあわせになるなら、

全く無駄じゃ無いじゃん!

眺めてしあわせになる

ってのも使い方のひとつだな

って思いました。


以前

調子こいて料理本を

2冊もいっぺんに買って、

眺めて楽しんでました。

その本を見て

作った事は一度もありません。

笑い


その時思いました、

眺めるだけで

こんなに楽しいなら

買った意味あるじゃん!

作らないからって

無駄じゃ無いんだって。

これも使い方のひとつだなって。


その本は

トイレに置いて

今でもよく眺めています。

笑い


前にも書いた様に、

昔は節約こそ美徳!

の生き方してたので、

せっかく買ったのに使わないとか、

何かが無駄になる事に

とても罪悪感を

感じやすかったのです。


そんなに気になってた

訳ではありませんでしたが、

気にならない程の

罪悪感はやはりあった訳で、

眺めるだけで

しあわせって使い方も

あるんだーと思えたら、

そのあるか無いか

わからない程度の罪悪感さえ

消す事が出来ました。

感謝合掌です。


またひとつ、

自分をしあわせにしてあげられて、

インナーチャイルドが

満たされたのではないかと。

笑い


ただでさえ、

例え無駄使いをしたとしても、

買ってもらえた側は

ひとつ豊かになるから、

無駄では無いって考え方を学んで、

なるほどなあーと

考え方が開けたのに、

また楽になっちゃいました。

笑い


別に無駄使いを

推奨してる訳ではありませんよ。

笑い


必要で無い物を手放すのも、

とても大切な事です。


物はほとんど

人をしあわせにする為に

生まれて来ます。


なのでしあわせにしてないのに

持っていると、

物も可愛そうです。

それにスペースだって

無限ではありません。


必要無い物は

ちゃんと手放してあげて、

空いたスペースに

ただスッキリした空間とか

本当に必要な物が

入って来るスペースを空ける事は、

自己セラピーにも

繋がります。


これは

こんどうまりえさんの本から

学びました。

感謝合掌。


自分の持っている物と

向き合う事は、

自分と向き合う事に繋がります。


何故、これを必要だと

思ったのだろうってね。


なので

片付けは自己セラピーに

繋がるのです。


また長いブログに

なりましたねー。


読んでくださってる方々に

感謝感謝感合掌です。