わたしかなり痩せても
誰にも気付かれないんです。
笑い

体脂肪率が7%も減っても、
友達もお客様も
全く気付かない。
笑い

あれ?
痩せました?
って心地よいお言葉を
いただいた事がない。
笑い

ビフォーアフターの写真を
見てもらって
初めて気付いてもらえる。
笑い

わたしの場合は仕事柄、
スタイル良くてスマートなはず
と周りの人が
思い込んでるから
注目されないのかな。
と、いいように
判断してたのですが。
笑い

もしくは
親友さえわたしに興味ない?!
笑い

親友1人捕まえて、
無理矢理聞いたら、
痩せたの全然わからない、って 涙。
笑い

彼女が言うには、
少しぐらいお腹出てても
上手に隠す着こなしするでしょ?
だからわかんないよ。
だって。

なるほどー、
確かにそこんとこは
絶対に気をつけてました。
笑い

めっさ工夫してました。

フツーそうかと思ってましたが、
それって
気にし過ぎでかもですね。
って最近思いました。

まあこう言う仕事ですから、
あんまり太ってたり
スタイル悪いと
説得力ないかなあーって
思ってる部分もありますけど、
それよりも
カッコ悪い自分を
見せたくない意識が
強かったのかなあーと
思いもします。

ま、当たり前っちゃ
当たり前かもですけどね。
笑い

ビフォーアフターの写真も
本当は以前は恥ずかしくて
ネットにはあげる勇気
なかったんです。

お客様には
参考になるかと
お見せしてましたが。

誰が見てるかわからない
と、言う事は、
どう思われるかわからない訳で、
この程度で
スタイル良くなったつもりなのー?!
って人もいるかもしれないしね。
笑い

でも、
ここんとこなんか
吹っ切れて来ました。

痩せて安心したから
だと思ってたのですが、
それだけでも無い気がするのです。

自分の努力を
認めてあげたから
なのかな?

努力と言っても
唯のオタクで、
楽しくてしょうがないから
好きでやってるだけなので、
努力のイメージは
自分では無いんですけどね。

これをこの程度やれば、
こう言う結果が出るって
もう知ってるので、
やる事が苦痛ではない部分も
ありますし。

いろんなケアや
エクササイズの効果を
自分の身体で人体実験やってる
そんな感じでもあります。

それって、
お客様にもフィードバック出来て
役に立ちますしね。

なんで今日
この話かと言うと、
メルマガを読んでて、
まあ、よくあるネタなんですけど、
自分のカッコ悪いところも
隠さず認めてあげようよ
的な内容だったので、
わたしがこだわって
隠してる事は何かなあー?
って思って
あ!お腹出てる事だ!
って思ったものですから。
笑い

わたしの母は
フツーに太ってお腹出てました。

同じになるのが
嫌だったのかな?

なんだか
なんで?ってくらい
お腹出てるの嫌でした。

嫌なのは当たり前としても、
なんでそこまで嫌だったの
でしょうね。
絶対!隠さねばならぬ。
と、思ってました。

なんかね、
そこまでの否定感があるから
余計にお腹痩せにくいのかも
しれませんね。

許してあげたら、
昨日のブログの
あ、わたし人参嫌いだったんだ。
くらい軽くなれたら、
何も溜め込まないで済んで、
カッコいいお腹になるのかも
しれません。

手放した方がいい事を
握りしめてる時、
人は便秘になったり
お腹に脂肪を溜め込んだり
する様ですよ。

お腹出てるのが嫌な感情を
溜め込んで、
それでお腹出してたら
アホやがな。
笑い

脱力ケアの大元
アミカルケアの発案者は、
昔はかなり太ってて、
アミカルケアで痩せて
お腹はスッキリしています、
ウエストもくびれ、
お尻もプリン!です。
ま、歳はわたしの半分ですがね。
笑い

その人と張り合ってるとこ
ありますねー。
笑い

カッコ悪いですが、
同じセラピストとして
わたしもカッコ良くなりてー!
カッコいいセラピストの方が
自分ケアの実力ありそうじゃん!
って対抗意識あります。
ダセー!
笑い

こんなしょーもない意識も
お腹に溜め込んでましたねー。

実は初
カミングアウトです。
笑い

.
.
.
カミングアウトしたら、
不思議なくらい今
どーでもいい事になりました。
唖然
笑い

なんかめっさ
張り合ってましたねー。
笑い

これがお腹に溜め込んであった
モヤモヤだとしたら、
もうお腹もカッコよくなるのかな?
笑い

いずれにせよ、
トレーニングやセルフケアは
趣味なので続けまあーす。

感謝合掌。


また鍋ー!

笑い

直径は15センチくらいです。

なんと、100円!

感謝合掌。


近くに

100均のフリマ屋さんが

あるのですが、

散歩の行きがけに

見付けてしまい、

帰りだと無いかもしれないので、

鍋持ったまま

少し散歩しました。

しかもむき出しで。

笑い


途中でコンビニに寄って

ダンナが酎ハイと

レジ袋も買ってくれたので、

それに入れて

また散歩。

笑い


最近買った鍋が

四つになりましたあー!

笑い