スピリチュアルな考え方では、
ちょっと現実を
脇に置いて考える事も
あります。

現実だけを見て
なんとかしようとすると、
上手く行かない理由ばかりに
目が行く事が多いからです。

簡単に上手く行く事なら
そもそもそんなに悩まない。

例えば仕事が忙しい。
周りの人も忙しいから
手伝ってもらえない、
有給もあるけど、
休んだ分、自分が忙しくなる。
責任あるから休めない。

ありがちな話です。

具体的にどうするか考えると
上手く行かない理由ばかり
探しがちになってしまいます。

どんな自分の潜在意識が
その現実を引き寄せるのか
それに目を向けるのが
スピリチュアルです。

責任のある仕事をする事で
自分の存在価値を見いだそうと
していると、
自分がやらなければ回らない
そんな事態を引き寄せがちです。

その状態が心地よいなら
まったくそのままで
オッケーです。

でも、苦しいなら
そもそも自分には価値があるので、
仕事は出来ても出来なくても
自分の価値には関係ないと
気付きましょう
と言うサインです。

そのままの自分に
価値がある事を
思い出すチャンスです。

会社にお勤めすると、
時間的にほとんと
職場と家の往復になります。
人間関係も仕事中心になりがち、
するといつの間にか、
仕事が出来る事が
自分の価値だと
勘違いしやすいのです。

それにそもそも自分の価値を
何かが出来るからだと
考えがちです。

違います!

そもそも価値は生まれた時から
あるのです。

その価値ある素晴らしい自分が
何をするかだけなんです。

そんな事を何度も
セラピーで知っているお客様でも
また同じ事で悩みがちです。

現実に飲まれてしまうからです。

セラピーで納得したハズの事でも、
現実で色々あると
また同じ事でつまづきます。

その方の課題なら
そう言うものです。

そして同じ手順で
また調子は取り戻せます。

そうして繰り返しながら
どんどん学びが深まり、
落ち込んでも
どーせまた大丈夫になると
思えるようになります。

同じところでつまづいても
また自分のせいかあー!
と、落ち込む必要もないのです。

自分のせいって考え方、
まるで自分が悪いような
責められたやうな感覚になる
場合もあるようですが、
全く違います。

自分次第という事は
人生のハンドルは
自分にあるという事です。

あなたには
あなた好みの人生を
引き寄せる力が
必ずあるのです。

それを周りがこうだからー
と、周りのせいにしてしまうと
あなたはもみくちゃになって
疲れてしまいます。

あなたのせい、
いえ、あなた次第だから
人生は好転出来るのです。

それと、
やりがいのある仕事は
しんどいもの。
って思ってませんか?

やりがいあっても
楽で楽しくてもいいのです。

そう生きれてる人もたくさんいます。

本田晃一さん
椎原崇さん、
最近ではハラミちゃんも
そうではないかしら?

ほんの一握り?
違うと思います。

あなた次第で
そう生きてる人
たくさんいると気づけると
思いますよ。

わたしも、
やりがいあるけど楽しく
仕事させてもらってますしね。
笑い

今、オンナモ庵のお客様で
メンタル不調の方多いです、
直接関係なくても
このコロナ禍で
ストレスはあるものですし、
周りの人、
世間の雰囲気なんかからも
ストレスは漂います。

今不調な方は
全部コロナのせいだから
わたしは悪くなーい!
って言うのもアリだと思います。

さっき周りのせいにすると
もみくちゃにされる
とか言っといて真逆ですが、
そっか、
わたしがネガティヴな影響
受けてるから
自分の課題の不調に
なりやすいのかー。
と、思うのもアリって事です。

その方の課題は
事あるごとに浮上するのですが、
調子がいい時は
そんなもんだしねーって
流せる。
色々あって不調だと応える
そんな感じです。

ウィルスが体内に入っても
健康的な状態だと
発症しないけど、
体調不良だと発症する。
そんな事です。

とにかく
自分には優しく理解を持って
いつもミカタで
いてあげて下さい。

あなたには
もっと楽で楽しく健康に生きれる
才能があるのですから。

愛を込めて。

蔦が凄いビル