またも
パーソナルトレーニングの
話しです。

パーソナルトレーニングが
楽し過ぎて
目標が達成したら
通う理由が無くなる!って
笑い
健康維持のため通えばいいだけ
なのですがね。

目標を達成して行くのが
楽し過ぎて。
すいません身体ケアオタクの変態で。
笑い

目標達成したら
目標が無くなるのが心配
ってのが、もしかして
目標を達成を阻止してる
潜在意識なのでは?
とか思って、
頭おかしいですよね。
笑い
まだ達成してないのに
次の目標どうしましょう?
ってトレーナーに相談。
バカですねー。

でもトレーナーは
まともに取り合ってくれます。
わたしが変な人なのは
どのトレーナーも
理解してくれてるので、
はい、はい、
山本さんだからねーって
ところですかね。
笑い

で、ダンスを習うを
目標にすればってアイデアも
出たのですが、
ダンスなんて以前やってたし、
いつでも習えるしね。
今コロナ禍でアレだけど。
目標にならない。

で、思い着いたのが、
目標を自分で決めるのを止める!
です。
次どうしたらいいか
全面的にトレーナーに任す!
笑い

我ながら凄くいい事
思い着いたと思ってます。

身体がもっと
こうなったら理想的とか、
これが出来るようになれば
もっとこれにいいとか、
ぜーんぶトレーナーに
考えてもらう事にしました。

そしたら多分
目標は無限大!
いくらでも続けられると
思いました。
もう、考えたらワクワクです。

もートレーナーになっちゃうくらい
やっちゃおうかな
な気分です。
笑い

一見バカみたいな話しですが、
重要な事隠れてる。

痩せたい
スタイルアップしたい
お金豊かになりたい
仕事上手く行きたい

なりたい!
って事はなってない事を
認識してる事になる。

アファメーションとも
深く関係してるのですが、
神さまへのお願い
って話しがあって、
神さまは
1番初めに言った事を叶える
ってあります、
例えば、痩せたい!
って神さまに言うと、
はい、はい、
痩せたいって状況が欲しいのね、
じゃ叶えますよ!
って痩せたい状況、すなわち
痩せてない状況を叶えてくれる。
笑い

なので神さまにお願いするなら、
こんなにスタイルよくなりました!
ありがとうございます!
って言っとくと
はい、はい、
スタイルよくて感謝しちゃう状況が
欲しいのね、オッケー!
ってなり願いが叶うって事。

なんだか面白いですよね。

アファメーションで
そうあればいい状況を唱える
意味も分かろうと言うもの。

願いをかける時って
真剣であるほど、
それが叶ってない今を認識する事
にもなってしまうのです。

なので
わたしの様に
今の目標が達成してないのに
次の目標を楽しく考えるのは
今の目標が達成する前提なので、
とても有効になるはずです。

みなさんも、
願いがあれば
叶った前提でその先の事に
ワクワクしてみて下さい。
いいエネルギーにもなれるから
いい事ありそうでしょ。

でも、
願い叶わないでも
今のしあわせ見付けるのは
基本ですからね。

今のしあわせ見付けて
いいエネルギーな上で、
次の目標達成前提で
ワクワク想像してみる。

今もしあわせ、
更にしあわせ。

人生は思い込みですねー。

いただきます。
ごちそうさま。

和食器大好き。