お腹痩せ
頑張ってます。
笑い

理想のお腹を目指すが
モチベーションになってる
のですが、
身体機能はバンバン上がるし、
お腹以外はどんどん
スタイルアップするのに
何故かお腹だけは
思うようになりません。
笑い

潜在意識に
お腹がカッコよくならないメリット
があるのでしょうね。

若くてもっと細い時でも、
何故かお腹のラインは
イマイチでした。

自分の中でデフォルトに
なっているのでしょうね、
どうせわたしは
お腹が出てる、
潜在意識で
どうせわたしはダメなんだ、
そう思ってた頃の
名残りなんだと思います。
そーとー自分責めして
生きてましたから。
笑い

それと、
スタイル抜群になったら
パーソナルトレーニングに行く
目的が無くなるのも
嫌なのかもしれません。
トレーニングが楽しくて
トレーニング行くことが
もはや目的になってますから。
笑い

かと言って
別に太ってるわけでも
とんでもなくお腹出てるわけでも
ないですよ!
理想が高すぎるだけ。
笑い

で、最近気づいたんだけど、
自分が太ってたり
お腹が出てる事を
悪い事の様に考えてたわって。

全然悪くない。
笑い
しかも標準でいいのなら
わたしはそれより細い軽い。
全く問題ない。
笑い

カッコいいスタイルに
憧れてるだけだと思ってたけど、
実は
太ってる事ダメでしょ、
お腹出てるのダメでしょ、
だらしない体型ダメでしょ、
それ悪い事でしょ、
って思ってたわ。
笑い

仕事柄、
ダイエットの指導や
お腹痩せのアドバイス
なんかもやるので、
わたしがそれじゃ
説得力ないっしょ!
って言うのもあって
悪い事だと思ってた。

悪くない!
全く悪い事ではない。
ただ自分の好みじゃないだけ、
ただ嫌なだけ。
好き嫌いだけの問題だったわ。
笑い

悪い事だと思ってると
その事で自分を責めるよね。
責めてたんだわたし。

自分を責めたかったら
責める理由を作り出した。

この事は前にも書いたのですが、
責める理由になる
って事は悪い事だと思ってた
って事に気付かないわたし、
恥ずい。
笑い

悪くないから
責める理由にならない。
唯の好みの問題なら
そーなんだーで終わり。

悪いと思ってると
戦う、認めない、
その状態がしんどい、
しんどいと緊張する
緊張すると身体崩れる。
アハ、
何やってたんだわたし。
脱力ケアをしながら
こんな思い込みあったなんてね。

太ってても
お腹出ててもいいのかあー
って思ったら
凄い楽になりました。
笑い

安心して
好みのスタイルを目指します。
笑い

わたしだけしゃなく、
太ってる事に対してだけしゃなく、
似たような事
あると思います。

悪い事って
本当はない。

嫌な事があるだけ。

参考にしてくださあーい!