韓国が
せっかく素晴らしい設備で
迅速なコロナ検査と隔離して
いち早く安全に
なって来たと言うのに、
緊急事態宣言解除!
の一言で
気の緩め方が半端なくて
またも感染が広がると言う事態に!
残念な事この上なし!

日本もなんとか
結果が出ているので
解除するとかなんとか。

とんでもないですよね。
日本人だって気の緩む風潮に
なりがち。

経済の事もちろんあるけど、
緊急事態宣言解除!
って言葉が
もう大丈夫になった!
ではないですよね。

解除されても
急に安全になるわけじゃない!
緊急事態には違いない。

解除って言葉やめて、
条件付き緩和
ぐらいにしとけば良いのに
なんて思います。

今までと同じには絶対ならない。
まだ危険な訳で、
経済の為に仕方なくな訳で。

三密を避けれる場合のみ
辛うじて営業許可
のニュアンスをもっと打ち出して
行かないとねー。
と、わたしは思います。

なので、
解除、の言葉聞いても、
お互いに気を付けましょうねー。