4歳誕生日 | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

アメリカ生活で自分がツボッた食べ物や話をつづってみる。

長女氏今月4歳!早いなぁ、もう何でも自分でできるもんな、最近では誕生日やイベントの飾り付け、お菓子作りに意見を言ってくるようにえー今回のリクエストはバルーンアーチ、ドーナツウォール、ユニコーンクッキー、材料選ぶ時もこれにする!って自分で決めたよ、ママはもっと違う感じにしたかったんだけどガーン
女の子はやはりピンクが好きなんだな。

で、仲良し3人組でお家で誕生日パーティーしたよ、皆誕生日が近い同級生!

飾り付けはこんな感じにウインク
初めてバルーンアーチに挑戦、もう少し長さや配置の改善が必要。
小物も皆長女氏が選んだよ、ちゃんと色合いが合っててビックリびっくり
ドーナツウォールの土台もちゃっちゃっと手作り。一つの壁にしようかと思ったけど2つにわけたよ。
ドーナツはイースト生地でふんわりに。

ユニコーンクッキー、アイシング始めて1年、だいぶコツをつかんできた。

一つ一つラッピングしてお土産に照れ

ケーキは今回ウォルマートのユニコーンケーキ、中のスポンジもマーブルで勉強になるケーキ、ウォルマートのケーキ部門で働きたいとか思っちゃう。


お友達が来るまで待機中、次女氏が悪さしないかヒヤヒヤ目が離せない。
長女氏、プリスクールにだいぶ慣れて学校の皆は良い子ばかりで楽しく通学してるけど今年からパブリックの現地校へ行く予定でまた環境変わっちゃうけど頑張れ4歳児!