懐かしのバインミー | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

アメリカ生活で自分がツボッた食べ物や話をつづってみる。

カリフォルニアからテキサスに来て、アジアンフードの美味しいレストランが見つからず苦戦中でキャロルトンにBCDドーフがオープンするのを今か今かと待ちわびている今日この頃。

カリフォルニアのスンドゥブとかインドカレーとかタイ料理ベトナム料理は安くて美味しい酔っ払いあとディンタイフォン!ダラスに来ないかなぁ。

そして私のカリフォルニア懐かしフードの1つバインミー、仕事中はいつも外食したりto goしてたけどリーズサンドイッチはよく食べてたな、ここのお店はチェーン店でコーヒーが濃くて甘くて冷たくて夏は最高!
サンドイッチのフランスパンもお店で焼いていて柔らかくて安いしコスパ最強ランチなのだ。

カリフォルニアにいたらチョイスが多くてありがたみもなかったな。

で、久々にバインミーが無性に食べたくなり、リーズサンドイッチへ!テキサスにもあったのか!?

ウチから車で40分、ちょっと遠いけどアニソン聴きながら行けばすぐでしょ。

うぉー、懐かしい笑い泣き安定の味、チェーン店万歳、フランスパンもお店で焼いてるよ、焼きたてフワフワだよ、フランスパンだけも売ってるよ!

お店の人とおしゃべりしてカリフォルニアから来たって言ったら菓子パンとミニ鯛焼きパンみたいなのくれたよ、クリーム入りで美味しかった、これ近くにお店あれば手土産に最高ウインク
私の大好きなリーズコーヒー、一瞬で飲んだ、氷が細かいのがミソ、とにかくカロリーを気にせず飲んでみてって感じ。
カリフォルニアにいた時はチャイナタウン、ベトナムタウン、コリアタウン、リトルインディア、リトル東京、とにかく色々なアジアの街に行って本場のアジアンフード食べてたー、このスーパーもカリフォルニアから来てるよね、確か行った事あるし!ダラス進出したのかな?
このモールの中にリーズサンドイッチは入ってる。
ついでに調味料を買う。
トムヤムペースト安い!あと生春巻きの皮は丸より四角が私は使いやすい。
ココナッツミルクは粉末が使いやすい、トムヤムクンにちょっと入れるとマイルドになるし。
ラクサペーストもあったお願い

入り口に金の豚が、カウボーイハットかぶってる🤠なんだか御利益ありそうな金豚。

って食べたばかりなのにまたバインミー食べたい、来週行くか、もう少し近ければなぁ。
あとカリフォルニアにいた時に韓国のお粥専門店が流行っててよくオタクミーツで利用したけど、ダラスにもできないかな、テキサスもどんどんラーメン屋が増えたり快適になるからついつい期待しちゃうぜ。