おしりたんてい | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

アメリカ生活で自分がツボッた食べ物や話をつづってみる。

おしりたんていぷぷっとぉ〜、最近の長女氏の流行り、日本からばぁばが本を送ってくれたけど、、、ママはアニメで見たいんだぁーーーチューなぜならば怪盗Uが櫻井さんボイスだからだ!

日本にいたらめっちゃ見るのに、、、ニコ動でみれるけどテレビで見たいんだよね、DVD送ってもらうか。

で、長女氏が当たり前のように誕生日のケーキはおしりたんていと助手のブラウンとペッパとジョージも‼️って、どこに売ってるのかな?ペッパはあるとしてもおしりたんていはないだろ滝汗

はいはい作りますよー、てなわけで初めてのアイシングクッキーに挑戦✊

じゃーん、こんなもんでいいでしょ!

アイシングのコツは掴んだ、作業してる時はアニソン聞きながら無心になれてストレス発散になるー照れ
ケーキはこれまたリクエストのマンゴーケーキを作ってその上に乗せる、の、乗り切らない💦
大喜び!しかしブラウンから食べるとか、なぞ。
違う日の試作品の顔面だけバージョン!失敗するのを見越してクッキーは贅沢にバターたっぷりで焼いてあるのだ。

そして先週末のイースターイベント、今まで何をするにも怖がりでハロウィンの時は泣いてたのに初のフェイスペインティングが出来るようになったよ笑い泣き
イベントは有料な所、宣伝してない所、近所のこじんまりした所など5つくらい行ったよ、エッグハントって3歳くらいまでが可愛いいから、これがピークと思って2人をつれて頑張った!
空いててゆっくり拾えた!
長女氏の性格上あまり競争しない所がいいなと思ったら意外にもガツガツでずっと拾うから静止しましたびっくり
家に帰り卵チェック、今年は天候に恵まれて気持ちいいエッグハンティングになったよ、合計150個拾ってた。
そして先日の長女3歳と次女9ヶ月検診、毎回サンプルを沢山もらえて次女氏が生まれてから今まで自分でミルクを買ったのはたったの4回ほどだったびっくり
長女氏はご飯を全く食べないタイプで相談したら背が伸びる飲み物をもらったよ。
で、あとはきっちりビタミンとカルシウムをサプリで取れば大丈夫👍らしいゲラゲラさすがアメリカ。