1m8d 漠然とした不安 | 36歳からの妊活記録→妊娠記録→育児記録

36歳からの妊活記録→妊娠記録→育児記録

36歳から妊活開始
人工授精5回失敗しリプロ大阪へ転院
現在38歳 2020.10 1回目移植陰性、2021.1 2回目で初の陽性判定!!
2021.10.8出産!!

1ヶ月健診の日に、そのまま自宅に戻り、

その日から夫は7連休なので、

とても助かっています!



夫はこの連休中はずっと自分がお世話をする!

と張り切ってくれており、

毎日夜は息子の面倒を見てくれているので、

私は久しぶりに睡眠をとることが出来て

います照れ


 


なので、少しだけ育児から解放されたら、






あー、育児面倒臭いな…





って、思っちゃってますえーん





息子の可愛さより、大変さが勝ってしまって

全然楽しめていない…ショボーン




実家にいた頃は、家事をせずに済んでいた

けど、これからは全部しないといけないし、

夫は仕事の帰りが遅いので、

お風呂も入れなくちゃいけないし、

自分で全部出来る気がしないなぁ…えーん




特に献立を考えて料理をするのが苦痛だなぁ…




世のママさん達、

皆んな普通にやってらっしゃるけど、

本当に凄いですよね笑い泣き







最近、

物事がスムーズにいかないことが多くて、



先日、お宮参りに行ったのですが、

お願いしていたカメラマンさんが、

1時間近く遅れて来られて、待ちぼうけ状態

になったり、




楽天で購入したPanasonicの加湿器の

部品が壊れていたため使用出来なくて、

修理の依頼のやり取りで、たらい回しに

されたり、




息子の顎の左右差のことで、小児科を受診

するも、気にし過ぎだと呆れられたり、

 結局は大きな病院に紹介状を書いてもらいました




何だか気を揉むようなことが多くて、




少し疲れてしまいました。。。





私の性格上、

何か心配の種があったり、物事が滞ると、

凄く胸がモヤモヤするんですよね…

その事に囚われやすいのかな…




夫が物を出しっぱなしにしたり、

部屋を散らかしたりすると、

またストレス…チーン





今日は夫と息子と3人でお散歩をしようと

思っていたのに、

息子のうんちがまだ出ていないからちょっと

待ってと言われていたのですが、




夕方にようやく出て、

うんち出てるよ〜!おむつ替えて〜!

と言ったら、先にチキンラーメンを食べる!

と言われて、




は?

お湯沸かしてる間にオムツ替えれるやろプンプン




と、イラッときて、




その瞬間、

色んなモヤモヤに対して

何だか言いようの無い不安感に襲われ、



泣けてきたんです…えーん




夫は慰めてくれましたが、



何に泣けてきたのかもよく分からず、



ただ、漠然と今後が不安なんですよね…




何より、息子の顎の左右差が1番の不安要素

かな…

 左にはエラ骨があるのに右にはないんです

 下顎や唇も若干左右差があり、耳の形状も左右で

 少し違うので、胎児期の発生の過程で異常が生じた

 のかなと… 

 今後成長するにあたって手術などしないといけない

 のかなとか色々考えて不安になっています




これって産後うつの手前かな?アセアセ