にんじんと湯葉丼とっても美味しそうなオーガニックの葉付きにんじん。こういう野菜が手に入るとわくわくしてしまう私。とりあえず、にんじんは生で食べてみようと思ってマリネ。葉っぱはさっと茹でてゴマ和えにしてみました。ついでに、大好きな生湯葉を使って、湯葉丼。だし汁にちょっと醤油で味付け。それにとろみをつけて、湯葉と和えました。このとろとろがたまらない!卵好きだった主人もこれで大満足です☆にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆