主人が私の誕生日祝いに買ってきてくれました。
大好きなドーナッツ。
$みどりな毎日
これは市販のドーナツが嫌いな方でも食べられると思います。
甘さ控えめで、本当に美味しいのです。

それから、はらロールも。
$みどりな毎日
こちらは食べたのは2回目でしたが、とても美味しかったです。


おうちごはんいろいろ。

$みどりな毎日
にんじんポタージュ。
にんじんと玉ねぎで作りました。味付けは塩のみだけど、甘くて美味しかったです。


$みどりな毎日
こちらは久しぶりに炊いた高きびで大豆と高きびのハンバーグ。
タレは醤油と味の母です。



$みどりな毎日
これはこの間行ったカフェで食べた厚揚げのステーキをまねしたもの。
がんものステーキ。上のソースをまねしました。
しょうが、リンゴ酢、醤油、てんさい糖、ごま油で作った香味だれにひじきの茹でたのを
加えました。



以上です。
最近、本格的に寒くなってきました。
そろそろアラジンストーブの出番です。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆