昨日、自然栽培のお野菜を届けてくれるミコト屋さんが来てくれたので、今日はその野菜などを使って夕飯作りました。

$みどりな毎日
写真がすごく分かりにくいのですが、これは子供用プレート。
里芋のサブジ、かぶの漬け物、蓮根と豆のひじきペースト和え、大根とごぼうとにんじんの甘辛いため
里芋は義両親の畑で穫れたもの。最近サブジがマイブームです。




$みどりな毎日
こちらはストーブで焼いたお芋を使ったケーキ。下はアーモンドクリームです。
なかしましほさんのレシピです。冬の定番スイーツ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆