またまたカノウユミコさんのレシピ本からです。
レシピとはちょっと違うんですが、里芋×カレー味っていう組み合わせを参考にしました。
以前買ったフェアトレードのカレー粉を使って作ったのですが、これがかなり美味しい。
里芋のネトッとしたかんじと、カレー粉がすごく相性がよくてびっくりしました。

こちらはカリフラワーのポタージュ。
圧力鍋でカリフラワーとタマネギ、人参を煮て豆乳を加え、ミキサーにかけました。
味付けは塩のみ。それなのに甘くて美味しかったです。
子供もかなり気に入ってました。

人参も入ってるのでほんのりオレンジ色。
また作ろー♪

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
レシピとはちょっと違うんですが、里芋×カレー味っていう組み合わせを参考にしました。
以前買ったフェアトレードのカレー粉を使って作ったのですが、これがかなり美味しい。
里芋のネトッとしたかんじと、カレー粉がすごく相性がよくてびっくりしました。

こちらはカリフラワーのポタージュ。
圧力鍋でカリフラワーとタマネギ、人参を煮て豆乳を加え、ミキサーにかけました。
味付けは塩のみ。それなのに甘くて美味しかったです。
子供もかなり気に入ってました。

人参も入ってるのでほんのりオレンジ色。
また作ろー♪
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆