またまたカノウユミコさんのレシピ本からです。

レシピとはちょっと違うんですが、里芋×カレー味っていう組み合わせを参考にしました。
以前買ったフェアトレードのカレー粉を使って作ったのですが、これがかなり美味しい。

里芋のネトッとしたかんじと、カレー粉がすごく相性がよくてびっくりしました。

$みどりな毎日


こちらはカリフラワーのポタージュ。
圧力鍋でカリフラワーとタマネギ、人参を煮て豆乳を加え、ミキサーにかけました。
味付けは塩のみ。それなのに甘くて美味しかったです。
子供もかなり気に入ってました。


$みどりな毎日
人参も入ってるのでほんのりオレンジ色。

また作ろー♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆