ぶどうぱん。 | KOZUE’s diary☆

KOZUE’s diary☆

きっといつも見守ってくれているお空にいる2人の子供たち+私たち夫婦の何気ない日々とたくさんの大好きなことを綴っていきます。時々は悲しい気持ちも綴りますが、前向きな気持ちは忘れていないつもり。毎日を大事に生きてみよう☆


200810111902000.jpg 夫が業者さん主催のイベントでお土産にもらってきた枝付きレーズンが、とても美味しそうなものだったので、そのまま食べる方が良いのかどうか迷った末、やっぱりパンに入れてしまいました。


私の基本のパンのレシピは油脂もたまごも使わないシンプルなもの。


粉の香りや味を楽しむようなパンなので、美味しいレーズンを入れたらきっと最高だわ!と思って作ってみました。


ぶどうぱん、美味しくできました。


今日は久々に軽めの頭痛があり、気分的にもちょっと落ちていたのに、こんな風に美味しくパンができたら、元気がでてきました。


良かれと思って発せられた言葉に思いがけず傷つけられるってこと、たくさんありますよね。相手に悪気がないとわかっているからこそ、余計に悲しくなることもある。


悲しいこと、辛いことをたくさん経験して傷つけば傷つくほどに、自分の言葉には慎重にならないといけない、と思います。