ゆきみ@「club vijon20周年【松藤ROCK FESTIVAL'22】day4千秋楽」 | おむけんのお気楽館 別館

おむけんのお気楽館 別館

Perfumeと若手バンドを中心としたライブレポのブログ。

club vijon20周年【松藤ROCK FESTIVAL'22】day4千秋楽公演
ゆきみ、SAPPY、カトキット
2022年10月23日(日) 北堀江club vijon


新横から新幹線に乗車。いつもの崎陽軒横濱チャーハンを買おうと思ったら、ハロウィン限定が一個だけ残っているのを発見!まろやかにゲットなり。

 

 

 

ゆきみが「配信もあって投げ銭と差し入れも」なんて言ってたんで、差し入れを検討(この差し入れとは配信サイトで購入できるビールや食事と後で知る)。近所のお菓子屋を探したら、最近聞き始めたカヌレの専門店がまだやってそう。入店したら一番人気っぽいレギュラーは完売してたんだけど、それ以外の商品はいろいろ残ってて、チョコや抹茶をいくつか見繕ってもらう。そんなショーケースにロック感強い、ハロウィン限定スカルカヌレ(この日はトンカ)もあったんで追加。全部これでもよかったか|^ω^)?



入場しようとスマホでチケットを検索したら、ゆきみが通りかかったんでカヌレを渡しておく。コロナ渦でお菓子の差し入れはまだ早かったかも。

□カトキット



ペットボトルのキャップ転がしたり、カポ行方不明だったりバタバタ。小林はパッドを使ったエレクトロドラム。同期を使ってベースレス。シンセにギターであっけのセッティングが大変そう。vijonが大好きで「松藤ロック」は結婚式も葬式もほっぽって駆けつける。副店長やってる京都duwyも11周年で「またよろしく」って言われるのがすごく嬉しいと。

脳動脈瘤での開頭手術から復帰したあっけのパフォーマンスには、ちょっと泣けた|TωT)

□SAPPY



3ヶ月ぶりのライブ。サーフィンする人?フロアで帽子かぶって襟足出してたの松藤さんの真似してた。松藤「早よやれ!」ツインシンセのリフが気持ちいい。

ゆきみ



バンドセットでのライブ。ホームvijonでやれるライブは、ミナホでのパン工場よりも楽しそうで安心できる。

しれっとvijonで「ワンマンやる!」とか言ってたな~|^ω^)松藤店長もゆきみを高く評価してくれてるしで、とりあえず待ってみる。(お客さん入ればいいな。。。)

 


<<セットリスト>>
01.猫には三角の耳がついている
02.アイム ア ジーニアス
03.ミス・ドレスコードの夢
04.1LDK
05.ふたり

まだこの頃はゆきみがあんなことをたくらんでるとは気付かなかったな~それがゆきみや、あいくれにとって、プラスになるとは思えないんだけど|-ω-;)←それに気付いてだいぶたつけど、どうなったんじゃろか?