MINAMI WHEEL 2022 初日 | おむけんのお気楽館 別館

おむけんのお気楽館 別館

Perfumeと若手バンドを中心としたライブレポのブログ。

MINAMI WHEEL 2022
そこに鳴る、なきごと、いつかの空蝉 他
2022年10月8日(土) 大阪ミナミエリアのライブハウス


Perfume宮城の仙台から神戸に飛んで、神戸線と御堂筋線で心斎橋へ。途中神戸空港でなっひーからブロッコリーを見た方がいいってことでテラスまで。思った以上にデカかった|^ω^;)



心斎橋に到着すると、エリアど真ん中のホートンホテル心斎橋に荷物を預け、BIGSTEPでリストバンド交換。去年からこのスタイルだけど、やっぱりパスの方がいいな。





□そこに鳴る(Anima)



aquarifaとの対バンやサーキットのあいくれ前でみた、そこに鳴るから。ボーカルベース藤原美咲が三十路記念でバンジー飛んでるの見て、久しぶりに見てみたくなった|^ω^)

 


1曲目終わったところでシンバルが飛んで一時中断。ホントはシュッと入っていくつもりだったらしい。ラッキーやな、暴れん坊やな。三十路を迎えて落ち着いたのか?二人で背中合わせて演奏とかはもうやってない?

 


ライブが終わると疲れがひどくてホテルで休憩、、、からのJANUSへの大移動|-ω-;))

□なきごと(JANUS)



去年もここJANUSで見てるなきごと。安定の山崎&奥村のリズム隊サポ。eggmanでのあいくれゆきみとの水上ソロ共演では、長い付き合いと話していて、あいくれ加入前にクサマがサポートしていたこともある。(ちなみにクサマはあいくれを半年で脱退し、現在はosageで活動中)

前のバンドの規制明けで入場。後ろでいいかと思いながら、ふらふらと、めずらしく上手のおかだみサイドから。

最後の曲はミナホと言ったらこの曲のイメージですが、他の曲もあるんだってことで。ドリンク流し|^ω^)

 


<<セットリスト>>
01.自転車
02.D.I.D.
03.知らない惑星
04.メトロポリタン
05.不幸維持法改定案
06.憧れとレモンサワー

□いつかの空蝉(DROP)



たぶん最初の蝉フェス以来。東京では嫌なおっさんグループが客についたんで離れてしまったことになる。あいくれリスペクトバンドだったんだけど、最近はメンバーで交流はあるのかな?

出演に時間がかかってしまったとボーカルそら見。最初は20人ぐらいだったのが、終わる頃には50人ぐらいまで増員。そのことにそら美が泣きだして、さらにベース白もそんなキャラじゃないと言いながら涙|^ω^)大阪での蝉フェス開催もあって、バンド仲間が駆けつけたか?ちょっといいもの見せてもらったと感じる。

 


(とか言ってたら、12月になってそら見の脱退と新ボーカル募集のお知らせが|-ω-;))))