最近またよく寝られなくなってしまって、智くんの声のお世話になっています。



2013年4月下旬の金曜日のさとラジ。

4月から係長に就任したという方のメールに答える智くん。


“負けず嫌いで自分の意見を曲げられず通しちゃう、変なところで意地をはっちゃうので、いろんな人の意見を素直に聞けるようなおまじないをかけて”


というお願いに、


あぁ…、人の意見ねぇ…、

でも、それはある意味いいんじゃないですか?自分の個性と思って、うん

でも、時には曲げないと行けないと思います(キッパリ)ンフフフ…フ

まあ、意見ね、人の意見聞いて、ああ、なるほどな、そういう考え方もあるね、とかね、んーまた新たな自分が見えるかも分かんないですけど

まあでもね、みんなで、一つのものを作ったり、みんなでやる、っていうことを考えたら、いろんな人の意見を聞いて、いろんな人の意見も取り入れつつ…⤴上手いこと…⤴⤴自分の意見、は、バレないように⤴こう、貫き通せばいいんじゃないかな?


誤魔化せっっ!!(((エフェクト)))


だめだこりゃ…



だめだこりゃ、なんて小さく呟いてるけど、

相談者のそのままを否定せず受け止めたあとに、大事な事ははっきり言い、でも

こうしたらいいんじゃないかな、という提案もし、最後はちゃんと「誤魔化せっ!」とおまじないをかけている( ´艸`)


最後まで聞いて思わず吹き出したけど、気持ちが軽くなるなぁ、と思いました。


語尾を上げ強調しながら智くんとしてのアドバイスをするところ、自分のこと(短所)に気が付いている人に対して、それを個性(長所)として見方を変えてくれて、更に背中を押してくれる感じ。


この相談者の方以外にも、たくさん励まされた方いるだろうな。




次のメールは、

模様替えが中々一気に出来ない、気合いの一発を…との相談。


短く、



一気に…、

一気にやるんだよっ、

…んなものはっ…




………だけでございました笑




間違いなく気合い入ったと思います笑




最後のがまた可愛かった(//∇//)

利き手じゃない方での歯磨きやりにくいから是非試して!というお願いに、


ンフフフ、マジすか?


スタッフ「お待たせしました」(ビニールの音)


えー…、ちょっと…フフ、フ

えー、これマジで磨くの?

歯磨き粉も?まじでえ??

歯磨き粉もやんのぉ?


と歯ブラシ用意されてスタッフさんに確認してる。



僕は右手で磨くからねー、じゃあ左手で…

そっかー、で、おあ?全然わかんねーわ

行きまーす(しゃかしゃかしゃか…)


ンフフ、フフ、


(磨きながらモゴモゴ言い始める)


わあ、そうだねー、力具合もわかんないね加減も

あ、ほんとやったことねーや、

フハハハ、やりづれぇ…

いやぁ、全然できないや

あぁでもね、こっちの方が真剣に磨こうと思う ね、ンフフ、ああすげえなコレ(モゴッ)


多分泡だらけで磨き続けいつものアナウンスをモゴモゴ言い、また来週、大野智でしたっ!と言った後も


ンフフと笑い声と変なリズムのしゃかしゃか音が聞こえてるのが、左手でやりづらいのに一生懸命磨いてそうな智くんの、口の中の音だよ~っ♡て、変態的な萌を味わえて(//∇//)


口も口の中までも可愛い智くんだからね♡


ラジオでまさかえづかないよね?と心配でしたが、

左手だからそこまで奥には入れてなかったのか大丈夫でした。




さとラジ音源集、

是非円盤化して発売して下さい、

ほんとずーっと聞いてられるよ、智くんの一人おしゃべりは🤤


またラジオしてくれたらいいな~

休止中の話なんかも教えてくれたらいいな~


ああ、また欲が出てきてしまったチュー